ジュニア・アドバイザー・先輩からのメッセージ

牟田 隆太郎さん

平成31年3月 商学部第一部 商学科 卒業
就職先:西松建設 株式会社

「強気でやりぬく」

私は大学の4年間、学生の内にしかできないことを楽しみながら、年齢を問わず多くの方々と人脈を作ることを一つの目的として過ごしてきました。

その中で、ゼミナール活動や部活動に積極的に参加することで多くの学生や社会人としてすでに活躍されている方とお会いする機会も増え、自分自身の未熟さを痛感すると共に何が自分に足りていないのかを具体的に発見する機会ともなりました。

この経験や発見は実際に就職活動にも役に立ち、多くの経験やコミュニケーション能力から物事を正確に捉えることができ、物怖じしなくなったことや自分の足りないことを早い段階から発見することで、その部分を伸ばす期間が人よりも多くあったことなど就職活動でも早い時期から本格始動することができ、自分の目に見えて成長することが自信にも繋がりました。

これから就職活動を始める皆さんは大きな不安と焦りがあると思います。私も就職活動が始まった当初は皆さんと同じでした。しかし、そこで何もせずに立ち止まるのではなく何でもいいので始めてみてください。私は就職活動とは「多く歩いて多くの企業と出会い、情報をより多く集めた人が成功するもの」だと思っています。皆さんもたくさん歩いて自分が信じる思いなどをもって活動してみてください。そうすれば、どんなに大きな企業の人事の方でも自分の魅力を感じて内定に近づくと思います。

就職活動は多くの方の支えが力となります。キャリア支援センターも皆さんを全力でサポートしてくれるので不安に思うことなどがあれば足を運んでみてください。

先輩からのメッセージ