各種書類等について

キャリア支援センターでは、以下の書類(欠席届・各種証明書・各種書類)の発行を行っています。

欠席届について

就職活動(説明会・選考試験)において授業を欠席した際に、欠席届を発行します。

欠席届は、ダウンロードもしくはキャリア支援センターにて配布していますので、事前に記入し、企業担当者もしくは合同企業説明会主催企業担当者よりサインを頂き、後日キャリア支援センターへ提出してください。なお、キャリア支援センターへの提出の際は、証拠となるものを持参してください。内容によっては認めない場合もありますので、詳しくはキャリア支援センターへ事前に問い合わせください。インターンシップ参加での欠席届の発行は、祝祭日の授業実施日のみ対応となります。

欠席届ダウンロード

各種証明書について

キャリアセンターで発行する証明書は以下のものとなります。

キャリア支援センターに設置している証明書発行機および学内に設置している証明書発行機にて発行(有料)してください。

成績証明書
卒業見込証明書
卒業要件を満たす履修登録が完了してからの発行
健康診断書
新年度になってから学内の健康診断を受けた場合のみ発行

履歴書・応募書類送付用封筒について

大学名入りの履歴書・応募書類送付用封筒は、キャリア支援センターに設置している証明書発行機にて証紙を購入し、窓口に提出してください。証紙と引き換えに書類をお渡しします。

※練習用の履歴書は、キャリア支援センター窓口にて配布(無料)しています。


卒業生で卒業証明書・成績証明書などが必要な場合、こちらを参照してください。

「証明書の発行手続き」について