インターンシップ受け入れのお願い

本学では、仕事や職業に対する興味・関心を高め、自ら適性や適職を発見するよい機会となるインターンシップを積極的に推進しています。本学のインターンシップに参加する学生は、大学が責任を持って選出し、マナーなどの事前研修をおこなったうえで派遣します。また、企業様での実習の後に振り返りを目標とした事後研修をおこない、これからのキャリア形成に気付きを与えるサポートをおこなっています。

企業・自治体様等におかれましては、通常業務と並行してのインターンシップ学生の受入れは多大なご負担となりますが、本学における教育、研究の発展に、ご支援とご協力をお願い申しあげます。

学生を受入れるメリット

  1. 業界・企業理解の促進
  2. 職場の活性化と若手職員の育成
  3. 優秀な人材との出会いと定着支援

新規受入について

新規に、本学学生のインターンシップ受入にご協力いただける場合は、ご希望期(夏期・春期)をキャリアセンターへお問い合わせください。

また、簡単なプログラム概要のご提示をお願いしております。

インターンシップ受入れの流れ

インターンシップスケジュール

インターンシップスケジュール

インターンシップ受入れモデル

インターンシップ受入れモデル

受入れ留意事項

研修期間 夏季・春季ともに実働5日間以上にてお願いします。
費用 報酬は不要です。
交通費や食費は学生が自己負担いたします。
守秘 研修期間中に知り得た内部情報等の守秘に関しましては、学生が提出いたします「契約書」に網羅しております。
事故補償 研修期間中の事故等を補償するため、学生はインターンシップ・教職資格活動等賠償責任保険に加入しております。

お問い合わせ

九州産業大学 キャリア支援センター

インターンシップ担当:髙田・三宅

〒813-8503 福岡県福岡市東区松香台2丁目3番1号

TEL:092-673-5555

FAX:092-673-5559

e-mail: internship@ml.kyusan-u.ac.jp