ジュニア・アドバイザー・先輩からのメッセージ

西村 友希さん

平成31年3月 経済学部 経済学科 卒業
就職先:株式会社 西日本シティ銀行

「悔いのないように」

私は大学生活において、自分のためになると思ったことや興味を持ったことは進んでチャレンジするようにしました。高校生まではそのような性格ではなかったのですが、塾でのアルバイトやラーニング・アシスタントなど様々なことを経験してきたことで明るさと積極性が身につきました。

これらの経験を踏まえて、就職活動でも「悔いのないように」するため、自分が出来ることは最大限にやっていこうと思いました。そこで3年生の6月から動き出し、7社のインターンシップに行ったり、面接対策などをしていました。

就職解禁日以降は合同企業説明会で、様々な業界(企業)の説明を聞いて視野を広げるようにしました。その結果、行きたい業界と就職活動の軸が見つかりました。今まで準備してきたことや、たくさんの企業を受けてきたことで成長し、最終的に就職活動の軸が全て叶う就職先から内定をいただくことが出来たのだと思います。

これから就職活動を始める皆さんは、就職先が決まるまで毎日が不安な方もいらっしゃると思います。私も就職先から内定をいただくまで不安な気持ちでいっぱいでした。自分がやれることを精一杯やれば例え不本意な結果になったとしても、悔いがなく有意義な就職活動になるのではないかと思います。困った時や質問したい時は、いつでもキャリア支援センターの職員の方やジュニア・アドバイザーに聞いてみてください。皆さんの就職活動を応援しています!

先輩からのメッセージ