学食・売店

学生生活

広大なキャンパスに点在する魅力的な憩いの空間
本学には学生食堂、カフェなど学生生活をサポートする多彩な福利厚生施設が整っています

教育・研究のための施設・設備はもちろん、本学には充実した学生生活を力強くバックアップする福利厚生施設がたくさん揃っています。学生食堂、カフェなど、沢山の施設があります。あちらこちらに足を運んでみて、品揃えや味を比較するのも楽しいもの。4年間で、さまざまな施設の魅力を堪能してください。

営業日程について営業日程は、急遽変更になる場合がございます。

アルテリア(Arteria)中央会館1階

616席を有する学生食堂です。芸術学部学生などの美術作品を飾っているほか、店名ロゴや食器も芸術学部学生がチームでデザインしたものを使用しています。地産地消にこだわったメニューを用意しています。

オアシス カフェテリア1号館1階

自然光が降り注ぐ心地よい食堂。洋食メニューをはじめ、オリジナリティに溢れた料理が並びます。席数は346席あり、昼休みにはにぎわいをみせます。

オアシス レストラン1号館1階

選び抜いた素材を使い、一流のシェフの腕によって仕上げられるメニューが自慢です。グルメ派の教職員や学生からも好評を得ています。

イタリアンレストラン クオーレ図書館1階

日替わりパスタやイタリア風からあげなど、旬の食材を生かした本格イタリアンが楽しめます。落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事ができます。

クラブハウス8号館1階

カフェテリア形式のランチのほか、ティータイムの利用も可能。豊富なメニューがあるため、理工系学部生以外の学生からも支持を集めています。

カフェ・デ・ボザール15号館1階

本格的な焙煎機を使い店内で焙煎した美味しいコーヒーと豆などを販売するテイクアウト専門店です。飲料、弁当、おにぎり、パンも充実しています。

1号館売店1号館2階(サブホール)

おにぎりやパン、サンドイッチなどの軽食や飲料を扱っている売店です。サブホール内にあるため、ちょっとした空き時間に気軽に利用できます。

8号館売店8号館1階

弁当やおにぎり、カップ麺などを販売しており、小腹が空いた時や食堂に行く時間がない時などに重宝する売店です。キャンパスライフに必要な雑貨類なども取り扱っています。

あるちか中央会館地下

売店や書店とともに、ソファを配置し、コーヒーなどを飲みながらゆっくりと時間を過ごす憩いの空間を提供しています。また、女子学生が周りを気にせずくつろげる女性専用エリアを設置しています。

マイプラザ(丸善)1号館横

筆記具から、専門書、ノート類、雑誌や雑貨、靴下などの生活品まで種類豊富にそろう「大学のコンビニ」。学生生活の強い味方です。

文具売店(丸善)中央会館地下1階

一般的な文具をはじめ、多彩なアイテムがそろいます。
芸術学部生や工学部生が使う、特殊な筆記具などの注文も可能です。

PCインフォスクエア12号館1階

コンピューター関連の商品を販売するショップです。
ソフトウエアや、マウス、USBメモリ等、幅広いアイテムがそろっています。また、パソコン修理も受け付けています。

Get Acrobat Reader

PDF形式のファイルが閲覧できない方はAdobe Readerをダウンロードしてください。