開催概要

2020年度に創立60周年を迎えた本学は、現在、創立100周年に向けたビジョン「新たな知と地をデザインする大学へ-もっと意外に。もっと自由に。-」を掲げ、2030年度までの中期計画として「文理芸融合のグローバル総合大学へ」をスローガンに、教育研究、産学連携などの取り組みを推進しています。

今回の「KSU VISION DAY 文×理×芸=展」は、文系・理工系・芸術系の学部学科の垣根を超え、「産学一如」を建学の理想に進化し続ける、本学ならではの研究成果を紹介する展示会です。

本学の研究者が有するシーズや研究成果を一挙にまとめて紹介し、企業の技術課題などのニーズ発掘や事業化につなげ、地域社会の発展や課題解決に貢献します。また、本学の特色あるプロジェクト型教育やボランティア活動などの紹介に加え、11月4日(金)には、株式会社QTnet代表取締役社長岩﨑和人氏による基調講演も開催します。

新たな叡智を生み出しながら活力ある地域づくりを目指す本学の取り組みを、ぜひご覧ください。

学長挨拶

「文理芸融合のグローバル総合大学」を標榜する本学が目指す“VISION”を感じていただける日、それが「KSU VISION DAY」です。

教職員と学生が新たな発想のもとで行った取り組みを発表する本展示会は、学長就任時から温めていたものであり、昨年の「創立60周年記念式典」に続く“産学官協働の成果の結実”として実施いたします。

答えのない課題に取り組んできた本学の教育研究活動の歴史は、この日よりさらに、新たな「解」を作り出すチャレンジャーとしての一歩を踏み出します。

写真:北島 己佐吉
九州産業大学 学長 北島 己佐吉

出展内容

会場地図
  1. 1 セミナー
  2. 2 研究シーズ
  3. 3 プロジェクト型教育
  4. 4 産学連携事例
  5. 5 事業活動
  6. 6 大学院
  7. 7 ビジョン発信
  8. 8 魅力発信

1セミナー

150人限定!要事前申し込み

参加申し込みはコチラ

新たなサービスの創出や地域社会を担う人材の育成を目的に本学と包括連携協定を締結した、株式会社QTnetの岩﨑和人代表取締役社長執行役員が、未来へのチャレンジスピリッツについて講演します。

2研究シーズ

地域の課題解決や産業支援を目的とした、特色ある研究事例を紹介します。

展示イメージ 展示イメージ

3プロジェクト型教育

産学官連携による商品開発やプロモーション、技術開発など、学部・学科の枠を超え、生きた社会に飛び出す「プロジェクト型教育」の成果を紹介します。

展示イメージ 展示イメージ

4産学連携事例

共同研究や受託研究など、大学と産業界が直結した産学連携によるマッチング事例を紹介します。

展示イメージ 展示イメージ

5事業活動

多彩な教育プログラムやボランティア活動のほか、キャンパス内のバリアフリー整備など、各部門の取り組み事例を紹介します。

展示イメージ 展示イメージ

6大学院

社会の課題を解決する、文系・理工系・芸術系5研究科の特色ある研究事例を紹介します。

展示イメージ 展示イメージ

7ビジョン発信

創立60周年を迎えた九州産業大学の“これまで”と“これから”のビジョンについて紹介します。

7魅力発信

新たなステージに挑戦し続ける九州産業大学の魅力を紹介します。

チラシ / リーフレット

チラシ画像
チラシ(PDF)
リーフレット画像
リーフレット(PDF)

アクセス

参加申し込みはコチラ

お問い合わせ先

展示内容等に関するお問い合わせ先
産学連携支援室 TEL 092-673-5484
その他のお問い合わせ先
総務課 TEL 092-673-5511
  • 九産大インスタグラム
  • 九産大Twitterアカウント
  • Facebookページ
  • LINE公式アカウントのご案内
  • 九産大公式YouTubeチャンネル