2025年度に創立65周年を迎える本学は、株式会社aseと連携し、学生や卒業生だけでなく、一般の方々も日常的にお使いいただけるオリジナルデザインのアパレル・グッズ等を本年3月17日(月)から同社の運営サイトCOLLEGEMARKETで販売を開始しました。
本取り組みでは、グッズを介して本学学生スポーツ観戦での活用など、学生や卒業生や地域の皆さまにも本学を身近に感じられる機会づくりを目指し、季節や人気に合わせた定期的なアイテム更新や各分野で活躍する本学卒業生クリエイターとの限定コラボ企画等、本学ならではの魅力を広く発信します。
コラボ企画第1弾は、「シティハンター」や「キャッツ・アイ」など長年に渡り幅広い年齢層から支持を得ている漫画家で本学芸術学部卒業生の北条司先生とのコラボグッズを数量限定にて展開します。
その他にも米国4大スポーツ公認の人気キャップブランド「ʼ47(フォーティーセブン)」やシアトル発のタンブラー・ボトルのブランド「MiiR(ミアー)」、今治産タオルブランド「THING fabrics」とのコラボグッズ等、トレンドに合わせたラインナップを展開します。
初回アイテムは、本学キャンパス内展示(1号館1階ロビー)に加え、2025年4月7日(月)まで、JR九産大前駅内「えきなかギャラリー(ショーウインドウ)」にて展示も行っています。
なお、本学COLLEGEMARKET内のモデル写真は、本学キャンパス内で芸術学部写真映像メディア学科の学生が撮影を行い、学生2名がモデルを担当しました。
※「COLLEGE MARKET」は株式会社aseによる〝青春を生きる、思い出す、大学スポーツに熱くなる〟をコンセプトに、 学生や卒業生に留まらず、大学を取り巻く多様なステークホルダーと繋がるツールを目指す取り組み。
【総合企画部】