商学部学生が企画した「あまおうサンド」を休暇村志賀島で期間限定販売!

 商学部は2016年から休暇村志賀島と、志賀島の観光促進や地域貢献を目的とした連携プロジェクトに取り組んでいます。この度、学生がプロジェクトの一環で企画した志賀島産のあまおうを使った「あまおうサンド」が休暇村志賀島の甘味処「あいらん堂」で販売されます。

 学生は、若者の間で流行っている写真映えのキーワード「萌え断」(食べ物の断面を目で楽しむ)をテーマにし、海風でより甘く育ったあまおうを、味だけではなく見た目も楽しんでほしいという思いから「あまおうサンド」を企画しました。

 プロジェクトメンバーの一人である商学部経営・流通学科3年の中山聡吾さん(上五島高校)は、「メニューを考えるにあたっては流行を取り入れるなどし、既存の商品との差別化を試みました。これをきっかけに多くの人に志賀島に足を運んでもらい島の魅力を知ってもらいたいです」と語りました。

 「あまおうサンド」は、4月29日(土)~5月7日(日)までの土日祝(5月1日、2日を除く)、1日5個限定、1,000円(税込)で販売されます。

 昨年学生が企画した「あまおうパフェ」と「あまおうどら焼き」も期間限定で販売されています。

 お近くにお越しの際はぜひご賞味ください!

 関連記事>>商学部学生が企画した「あまおうスイーツ」を休暇村志賀島で販売中♪

【商学部】

商学部のトップページへ