ちはや公園にクリスマスフォトスポットを設置しました

 商業施設ガーデンズ千早内にある「ちはや公園」(福岡市東区)に芸術学部生活環境デザイン学科の学生がフォトスポットを設置しました。

 これは「ガーデンズ千早クリスマス演出プロジェクト」として昨年度より実施しているものです。

 昨年は、学生がガーデンズ千早の守り神の小人の妖精『ウーブン』という名のキャラクターを考案し、ウーブンたちがプレゼントを準備しているフォトスポットを制作。そして今年は、ソリにプレゼントを積み込んでいるウーブンたちと一緒に撮影できるフォトスポットを屋外ツリーの周りに設置しました。

 制作に携わった同学科3年の伊禮遥さん(那覇国際高校)は「プロジェクトを通して、デザインしたものを形にしていく際にどうすれば効率よく作業ができるかなどを学ぶことができました。ソリは中を階段状にして、乗り込んで撮影できるように工夫しています。ウーブンとともに地域の皆さんにクリスマスを楽しんでもらえると嬉しいです」と話します。

 今年はツリーの周り以外にも、クリスマスの準備をするウーブンが各所に設置されています。中にはサボっているウーブンも!?

 お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

【芸術学部】

 

芸術学部のトップページへ