「第1回オープンキャンパス2022」 ご来場ありがとうございました!

 7月17日(日)、「第1回オープンキャンパス2022」を開催し、2,524人の高校生等が本学の学びを体験しました。

 「文理芸融合のグローバル総合大学」を目指し、文系・理工系・芸術系、大学と企業、時代や地域という枠を“超えた”学びを提供するという決意のもと、「超えるを学ぶ。」を掲げた今年のオープンキャンパスは、新型コロナウイルス感染症対策として昨年に引き続き来場型は予約制とし、午前と午後の二部制で実施しました。

 10学部22学科の学びを体験する模擬講義のほか、スタジオ撮影などの体験実習に加えて、令和5年度に新設する「グローバル・フードビジネス・プログラム」の説明会や外国人教員との英語コミュニケーションなど、多彩なプログラムを実施しました。

 食品加工プラントでアイスクリーム製造を体験した高校3年の男子生徒は、「熊本県から参加しましたが、充実した設備にとても驚きました。進路選択の参考にしたい」と語りました。

 次回は、7月24日(日)に「第2回オープンキャンパス」を開催いたします。同日には、オープントップバスを貸し切って都市高速から福岡市の魅力を体験するバスツアーも実施します。

 第1回と同様に予約制のため、参加ご希望の方は事前にお申し込みをお願いします。希望する日時が満員の際は、オンラインでも開催していますので、そちらをご覧ください。

 ※オープンキャンパス特設サイトはコチラ
 ※参加の事前予約はコチラ
 ※福岡市魅力体験バスツアーの事前予約はコチラ

【入試部】

九州産業大学のトップページへ