オープンキャンパス2019 ご来場ありがとうございました!

 7月28日(日)、オープンキャンパスを開催し、4,450人の高校生や保護者が本学の学びを体験しました。

 今年のオープンキャンパスでは、学生が学生の視点で学部学科の学びを紹介する「学生による学びのプレゼン」や4年生による就職活動体験談、学部別の体験実習など、高校生たちは多彩なプログラムに積極的に参加していました。

 また、場内では理工学部情報科学科の学生によるタブレットを使用した「QRラリー」も行われ、来場者はQRコード付きのカードを持って各コンテンツ会場を回り、QRコードを読み込み加算されたポイントで無料のドリンクやプレゼントを受け取りました。開発した学生は、回遊データを集計し次年度のコンテンツやスケジュールの改善に生かす予定です。

 宮崎県から参加した高校3年の男子生徒は、「商学部の模擬講義と学部学科相談コーナーに参加し、学部の学びを聞くことができ進学後の具体的なイメージが湧きました。あとは入試を頑張ります」と語りました。

 9月29日(日)と12月22日(日)は、高校推薦選抜および一般入試の出願予定者を対象とした入試相談会を本学で開催します。皆様のご来場をお待ちしております。

 今年のオープンキャンパスは、悪天候の影響で当初予定を1週間順延しての開催となりましたが、日程変更にもかかわらず多くの方に来場いただきました。誠にありがとうございました。

九州産業大学のトップページへ