令和5年度九州産業大学入学式

 4月1日(土)に、九州産業大学の大楠アリーナで令和5年度入学式を挙行しました。晴天でキャンパス内の桜が咲き誇る中、多くの新入生及び保護者の方々を迎えることができ大変うれしく思っています。「ご入学おめでとうございます」と同時に、新たな挑戦に向けて動き出しましょう。

 入学式のお知らせは、本学HPにも掲載されています。

入学おめでとうございます-令和5年度入学式-

 学内に設置された記念写真スポットでは、多くの新入生と保護者の皆様が写真撮影をしていました。

 理工学部は、午後の部14時から開式でした。真新しいスーツ姿の新入生が背筋を正して開式を待っている様子です。

 九州産業大学 北島学長の挨拶、そして、九州産業大学造形短期大学部 小田部学長の挨拶を聞く新入生の皆さん。

 新入生代表学生による宣誓の様子。

 在学生代表が新入生に自身の体験をもとに、アドバイスとエールを送りました。

 閉式後に、校歌の紹介が行われました。

 

 入学式後は、各学科に別れて、書類交付と今後のスケジュールについて説明を行いました。理工学部電気工学科の新1年生が広いキャンパス内を移動している様子。2つの教室に分かれて入り、教務課の担当者より説明を受けました。

 いよいよ大学生活が始まり、希望や不安を感じているかと思います。教務関係なら教務課を訪ねてください。また、本学では、新1年生を数名のグループに別け、専任教員がクラス担任としてサポートを行っています。履修登録等の相談を是非行ってください。皆さんの大学生活が実り多きものとなる様に教職員一同努めて参ります。

 

 

 

 

理工学部のトップページへ