「ETロボコン2022九州北・九州南地区大会」で総合優勝

 

 

 10月2日(日)に福岡SRPセンタービル(福岡市早良区)で開催された「ETロボコン2022九州北・九州南地区大会」において、理工学部情報科学科の3年生チーム「KERT-B3」がプライマリークラスで総合優勝に輝きました。さらに、4年生チーム「SmartReborns」がアドバンストクラスで競技優勝(走行体タイム)を果たし、特筆する部分があったという理由で特別にワイルドカードとして全国から選抜されました。

 この大会は、設計したソフトウェアを搭載した走行体の自律走行する速さを競うコンテストで、走行体の設計図の完成度と指定コースでの走行体のタイムで総合順位が決まります。

 総合優勝メンバーで同学科3年の竹嶋奏朝さん(西南学院高校)は、「シンプルなプログラム設計図となるように提出締切日まで試行錯誤を重ねました。大会当日は、複数のペットボトルを効率的に避けるバックの動きが独特なかわし方として好評を得ました。次回のチャンピオンシップ大会に向けて、一人ひとりがさらに士気を高め、チーム一丸となり優勝を勝ち取ります」と熱い意気込みを語りました。

 「KERT-B3」と「SmartReborns」が九州地区代表として出場する「チャンピオンシップ大会」は、11月17日(木)・18日(金)にパシフィコ横浜(神奈川県横浜市)で開催されます。皆さまのご声援よろしくお願いします!

※大会の様子はコチラ
※コース上に設置した360度カメラの映像はコチラ

【理工学部】

 

理工学部のトップページへ