ウイークデー・キャンパス・ヴィジットを開催します

 九州産業大学は、今年度、Weekday Campus Visit(ウイークデー・キャンパス・ヴィジット)を全学部・学科で6回実施します。

 

 WCVは高校生が一般の大学生に交じって実際の大学の授業を受講するプログラムで、大学の「普段の一日」を体験し、大学での学習内容や授業の進め方、授業態度などを理解することにより、自分にあった大学選びの手助けとするものです。

 

 九州産業大学と九州造形短期大学は、昨年度WCVを九州で初めて導入し、4回の開催に延べ99人の高校生が参加しました。

 

 アンケートでは91%の参加者がWCVに満足しており、大学生活への期待度は参加前の24%から82%と大きく上がっています。また「パンフレットで見るのと実際に体験するのは大きく違う」、「自分の進路をはっきりすることができた」という感想も寄せられるなどの効果が出ています。

 

 今年度初回の4月29日(水・祝)には県内6つの高校から約40人が参加予定です。

 

 WCVの詳細な内容についてはこちらをご覧ください。
 4月29日(水・祝)の時間割

 

今年度のWCV開催予定
開催日:4月29日(水・祝)、5月6日(水・祝)、7月20日(月・祝)
    9月21日(月・祝)、10月12日(月・祝)、11月23日(月・祝)

時 間:午前9時30分〜午後3時50分
場 所:九州産業大学
申込先:九州産業大学教務部 一ノ瀬・松本
(092-673-5072)

九州産業大学のトップページへ