「第2回オープンキャンパス2022」 ご来場ありがとうございました!

 7月24日(日)、「第2回オープンキャンパス2022」を開催し、約3,000人の高校生や保護者等が来場しました。

 10学部22学科の学びを体験する模擬講義や陶芸体験、電子工作を体験するLED電子ルーレットの制作など、多彩なプログラムを実施しました。

 この日は西鉄バスとのコラボ企画「福岡市魅力体験バスツアー」も開催し、国際文化学部の学生が、2階建ての「オープントップバス」で、福岡PayPayドームや志賀島など福岡市の主要観光スポットを案内しながら参加者に福岡市の魅力を伝えました。

 国際文化学部の「日本文化体験」で練り香水作りをした高校3年の女子生徒は、「丁寧に教えていただき、初めての体験でしたが香りや色など好みの香水が出来上がりました。すごく楽しい経験ができ志望度が高まりました」と語りました。

 オープンキャンパス特設サイトでは、「大学を知る」「学部・学びを知る」 「入試を知る」の3つのテーマに分かれ、文系・理工系・芸術系の10学部22学科の魅力やキャンパスライフについて動画で紹介するオンラインオープンキャンパスを8月末まで開催中です。ぜひご覧ください。

 ※学部・学科の垣根を“超えた”実践的な学びを提供する「超えるを学ぶ。」の動画はコチラ

【入試部】

九州産業大学のトップページへ