KSUアスリートの功績を一挙に紹介! ヘリテージコーナーが完成

 

 本学が創立した1960年から現在に至るまで歴代アスリートが残してきた数々の功績を一挙に紹介する「ヘリテージコーナー」が大楠アリーナ2020館内に誕生しました!

 「本学スポーツの熱を、人のぬくもりをリアルに体感できる空間」をコンセプトに、創設者である中村治四郎先生の本学スポーツに対する言葉『Step By Step One Goes Far※』をキーフレーズとしてデザインされています。

 ヘリテージコーナーは2階アリーナ入口から国道3号線に面する交流ラウンジ内の壁面に、サークル活動などにおいて卒業生や学生が残した成績と競技写真からなるウォールグラフィックを設置。また、同エリア内の展示台には、世界大会の優勝トロフィーや実際に使用した競技ユニフォームなどを展示しています。

 1階エントランスには書棚をイメージした木製KSU型のディスプレイケース設置し、本学アスリートの輝かしい功績を称えた様々なアイテムを展示しています。

 本学にお越しの際は、ぜひご覧ください。

 ※創設者 中村治四郎先生の本学スポーツに対する言葉:『永久に発展することを希求するならば、常に基礎整備を心懸けるべきであろう。今までの活動をよく検討、分析して将来を展望すべきであろう。Step By Step One Goes Farである』(本学園15年史より)

九州産業大学のトップページへ