卒業生にエールを「あなたは、この世界のノビシロだ」

 九州産業大学と九州産業大学造形短期大学部は、3月15日(金)の学位授与式に合わせて、本学を巣立つ卒業生にエールを送る新聞広告を掲出しました。
 

 

あなたは、

この世界のノビシロだ。

 あなたは、
 世界をよりよく変えていくために、
 九産大で創造力と実践力を磨いてきた。
 あなたは、この世界のノビシロだ。
 自信を持って、思う存分その力を発揮してください。
 あなたが活躍するほど、
 世界はよりよくなっていく。

【込めた思い】

 本学では、「産業と大学は、車の両輪のように一体となって、時々の社会のニーズを満たすべきである」とする建学の理想「産学一如」の実現に向け、実践的な学びを大切にしています。
 今年度の卒業生は、入学時からコロナ禍に突入し激動の4年間を過ごしました。入学した時点では、時が止まったように思えましたが、それでも足を止めず「今、自分がやるべきこと、社会に対してできることは何か」と常に考え、手探りの中で新たな道を開拓してきた世代です。
 卒業生の目の前(未来)の世界は光で包まれ、その光を浴びて大きく伸びる影で一本の桜を表現しています。「あなたが活躍するほど、世界はよりよくなっていく」。本学での学びを通じて身につけた創造力と実践力を自信に社会へ羽ばたいて欲しいという願いと共に、入学式が中止となった分、新たな門出に満開の桜を添え卒業を祝福したいという思いを込めています。
 卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

【掲載情報】
 掲載紙 :日本経済新聞 3月15日(金)朝刊(15段広告)
 掲載地区:九州各県
 タイトル  :九州産業大学・九州産業大学造形短期大学部「あなたは、この世界のノビシロだ。」

九州産業大学のトップページへ