【活動禁止(当分の間)】課外活動の取り扱いについて

令和2年7月24日

学友会サークル部長・指導者 各位

学生部長 百瀬 俊哉

 

【活動禁止(当分の間)】課外活動の取り扱いについて

 

 新型コロナウィルス感染症に関しまして、7月23日、福岡県内で新たに66人の新型コロナウィルスの感染が確認され、3日連続で1日当たりの感染者の過去最多を更新しました。また、全国的に見ても、新型コロナウィルス感染者数が急増するなど、予断を許さない状況になっております。

 本学におきましても、7月23日及び7月24日に、学生2名が新型コロナウィルスに感染していることが判明しました。

このような状況を踏まえて、本学では、行動指針をレベル2からレベル3に引き上げ、当分の間、試験及び補講を、「遠隔」での対応とし、学生の入構も原則自粛とすることで決定しました。

 これに伴い、課外活動の取り扱いについては、当分の間、全面活動禁止(合宿や対外試合等を含む)せざるを得ない状況になりましたので、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。今後の活動に関しましては、決定次第、速やかにご連絡いたします。

 最後に、今後も本学としましては、最大限の感染リスクの低減に努めてまいりたいと存じますので、サークル部長・指導者の皆様には、引き続き、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

以上

九州産業大学のトップページへ