新型コロナウイルス感染者の発生について

令和2年7月24日

学生、保護者各位

九州産業大学   学長  榊 泰輔
九州産業大学造形短期大学部    
学長 小田部黃太

 

新型コロナウイルス感染者の発生について

 

 福岡県下では、7月に入って新型コロナウイルス感染症の感染者が増加しており、また、新規感染者における感染経路不明者も連日複数名確認されています。そのような中、7月23日(木)及び24日(金)に本学学生2名がPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
 これを受けて、本学は関係機関と連携して必要な措置を講じ、当該学生の行動履歴を調査した結果、濃厚接触者1名が確認されました。
 なお、感染した2名の学生は発症時期も異なっており、当事者間において直接的な接点はありませんでした。
 本学は、感染が確認された学生へのケアを行うとともに一日も早い回復を願っております。
 また、感染が確認された学生やそのご家族に対する人権の尊重及び個人情報の保護にご理解とご配慮を強くお願い申し上げます。
 今後、改めて一人ひとりが基本的な感染防止対策(うがい、手洗い、3密の回避)を徹底し、新しい生活様式の実践、感染拡大防止に努めていただきますようお願いいたします。
 なお、大学の対応については、九州産業大学・九州産業大学造形短期大学部コロナウイルス感染拡大防止のための活動指針(レベル3に準じて対応)をご確認ください。
 これにより、本日から学生の大学構内立ち入りを原則自粛(当分の間)としています。
 今後の対応等については、大学ホームページ及びK’s Lifeでお知らせします。

以  上

≪参考≫
九州産業大学・九州産業大学造形短期大学部コロナウイルス感染拡大防止のための活動指針
対面による定期試験、集中講義、補講の取り扱いについて
【注意喚起】新型コロナウイルス感染拡大防止等について
【活動禁止(当分の間)】課外活動の取り扱いについて

九州産業大学のトップページへ