新型コロナウイルス感染拡大防止のための活動指針のレベル引き上げについて

2021年8月23日

学生、保護者各位

学校法人中村産業学園
危機管理対策本部

 

 九州産業大学及び九州産業大学造形短期大学部では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、本学独自の新型コロナウイルス感染拡大防止のための活動指針を8月24日(火)から9月26日(日)まで、現在の「レベル2」から「レベル2.5」に引き上げて感染対策を強化します。今後も感染状況を注視しながら、活動指針のレベルの変更を行ってまいります。

 ≫コロナウイルス感染症拡大防止のための活動指針

 この度の感染急拡大の主な要因である変異株は、これまで以上に感染力が強いことが報告されています。ついては、学生の皆さんは、今まで以上に次の感染防止を徹底していただき、一日も早い感染拡大の収束に向け、適切にご対応していただきますようお願いいたします。

 ①3密(密接・密集・密閉)の回避
 ②マスクの着用
 ③こまめな手洗い、手指消毒、うがい
 ④不要不急の外出・移動の自粛
 ⑤不要不急の都道府県間の移動の自粛
 ⑥飲食を伴う多人数による会合の自粛
 ⑦アルバイト先での感染対策
 ⑧やむを得ず複数人で車に乗車する場合は、マスクの着用及び換気を徹底すること

なお、「令和3年度後学期の授業」及び「新型コロナワクチン職域接種」については、以下のとおり対応いたします。

「令和3年度後学期の授業」及び「新型コロナウイルスワクチン職域接種」の対応について

1.9月13日(月)以降の授業について

⑴ 授業の実施方法
<実施方法>
①活動指針「レベル2.5」に基づき、授業については「原則遠隔授業で実施」といたします。
ただし、実験・実習やゼミナール科目など、教育効果の観点から、対面での実施がより望ましい科目については、一部対面授業を実施しますので、担当教員からの連絡に注意してください。

⑵ 期間
 令和3年9月13日(月)~9月26日(日)
 ※緊急事態宣言期間の延長等により、変更することがあります。

2.本学における新型コロナウイルスワクチン職域接種の実施について

 この度、国からのワクチン供給が可能となりましたので、以下のとおり職域接種を実施いたします。ワクチンを接種することで、新型コロナウイルス感染症の発症や重症化からまず自分自身を守り、そして家族や周囲を守り、引いては社会を守ることに繋がります。

⑴ 実施日時
 1回目:令和3年9月13日(月)~15日(水) 最終日は午前中のみ
 2回目:令和3年10月11日(月)~13日(木) 最終日は午前中のみ

⑵ 対象者
 本学学生及び教職員等でワクチン接種を希望する者で、本学で2回とも接種ができる者
 ※学生・教職員の皆さんは、8月24日(火)以降に配信されるK’sLife及びメールで詳細をご確認ください。

以上

九州産業大学のトップページへ