学問探求・進路体験イベント「CAMPUS FESTA」を開催

 3月23日(土)、「CAMPUS FESTA in 九州産業大学」を開催しました。

 本イベントは高校生・保護者などを対象に、学びのキーワードから高校生が興味のある分野を見つけるきっかけづくりを目的としたもので、参加者は進路についての特別講演や学問探求講座などを体験しました。

 株式会社リクルート担当者による「職業観醸成に繋がる進路探求講演会」では、事例をもとに、学校・学部学科選びの重要性や志望校を見つけるためのポイントを解説しました。また、本学学生広報キャスターによる「学問・研究内容プレゼン発表会」では、学生自身の所属学部学科の魅力や大学生活について紹介しました。

 午後には、参加者が希望する学問探求講座を受講し、興味のある分野の学びについて教員とのコミュニケーションを深めました。

 参加した福岡県内の高校2年生の生徒は「興味のある学部があり、直接話を聞きたくて友人と参加しました。実際来てみるとキャンパスが広く施設や学食が綺麗で驚きました」と話しました。

 今回、学生広報キャスター1期生として登壇した学生は「自分が高校生の時に志望校を選ぶ際、とても不安があったので、高校生がその不安を少しでも払拭できるように意識し説明しました」と話しました。

 今後、本学では、2024年4月に8都市での出張オープンキャンパスを開催します。

 参加申込はコチラ

九州産業大学のトップページへ