デジタル時代における店舗小売業のマーケティングを再考するプロジェクト

文系

デジタル時代における店舗小売業のマーケティングを再考するプロジェクト

  • 商学部
    • ㈱NANATO
    • ㈱エフ・ジェイ エンターテインメントワークス
4. 質の高い教育をみんなに 11. 住み続けられるまちづくりを

プロジェクト概要

インターネット通販が私たちの生活に浸透するにつれて、リアル店舗を訪れる人は減少しています。リアル店舗への来店をいかに促進するかに興味を持つ流通マーケティング学系の2年生16 名は株式会社NANATOと株式会社エフ・ジェイ エンターテインメントワークスの協力を受け、キャナルシティ博多の支配人との座談会やキャナルシティ博多の実地調査および来店客アンケート調査を行い、それらに基づいたイベント企画を提案し、来店促進策を実践的に学ぶことができました。

期待できる学生のスキルアップ

  • 情報の収集力と分析力
  • 思考力
  • コミュニケーション力
  • チームワーク力

担当:秦小紅

お問い合わせ

学術研究推進機構 産学連携支援室

〒813-8503
福岡県福岡市東区松香台2-3-1
TEL:092-673-5501(内線5501)
FAX:092-673-5490
MAIL:sangaku@ml.kyusan-u.ac.jp

資料請求 寄付
Facebook Instagram LINE Twitter Youtube