商学部と株式会社カウテレビジョンがインターンシップ連携協定を締結しました

    商学部・聞間 理学部長【写真左】と株式会社カウテレビジョン・髙橋康徳代表取締役社長【写真右】

 

 九州産業大学商学部は、企業専門の映像制作会社・株式会社カウテレビジョンとインターンシップ連携協定を締結しました。
 
 この協定は、地域産業の発展と学生の労働観の醸成を目的としたもので、学生はカウテレビジョンが提携している県内約100社のさまざまな業種の企業の中から希望する職種のインターンシップに参加することができます。

 また両者は、共同で一般の企業人にも開放した研究会や勉強会を定期的に開催し、大学生が社会人と共に学ぶ機会を広げる予定です。

 3月20日(水)の調印式で、商学部聞間学部長は、「地域産業に大きなネットワークを持つ株式会社カウテレビジョンとの連携は非常に意義あるもので、今後、社会に求められる実践力を育む魅力的なプログラムを実施し、人材の育成に努めていきたい」と語りました。

 また、株式会社カウテレビジョン・髙橋康徳代表取締役社長は、「学生の就職難と企業の採用難を同時に解消するには、大学との連携が必要不可欠でした。今後は、地域を巻き込みながら地域と手を携え、高い社会性を持ちながら、この取り組みを進めていきたい」と語りました。

【商学部】

 

商学部のトップページへ