電気工学科の同窓会を実施

 2月25日に九州産業大学の同窓会である楠風会福岡県地方本部電気工学科支部の同窓会を3年ぶりに実施しました。コロナ禍となり対面での同窓会を開催することができていませんでした。昨年末から、ようやく状況が好転し始めて、他支部の同窓会も開催されていることから、電気工学科支部でも開催を目指して昨年から計画を立てていました。

 今回の同窓会は、九産大の1号館にある学生食堂オアシスをお借りして実施しました。まず、総会では、幹部の紹介、本年度の活動報告や支出報告、来年度の活動計画案などを同窓生に説明し、了承を得ることができました。その後、懇親会に移りました。懇親会では、料理を楽しみながら、3年ぶりに合う旧友同士、また、世代の離れた同窓生同士で、昔の九産大の様子や卒業後の仕事などのエピソードを語り合っていました。同窓会には、昨年度卒業した卒業生が2名参加してくれました。2人とも他県から仕事を休みにして参加して頂きありがとうございます。施工系やソフトウェア開発、無線技術者など多岐にわたる大先輩と名刺交換を行い、仕事に関するアドバイスなどを受けていました。今年は、コロナの影響で、在学生を招待することができませんでしたが、次回は参加可能となると思います。是非在学生も出席し、卒業生からいろいろな話を聞いて見てください。ちなみに、在学生は無料で参加できます。

 最後に、記念撮影と校歌を歌って会はお開きとなりました。次回の同窓会は、2023年11月18日を予定しています。近くなりましたら同窓生にご連絡します。また、楠風会のHPからも各支部の同窓会日程を確認して頂けます。最近、HPをリニューアルしました。ぜひご覧ください。

楠風会HPは、https://nanpukai.kyusan-u.ac.jp/

 

 

理工学部のトップページへ