9月20日(金)〜9月22日(日)、福岡国際センターにて開催された「ART FAIR ASIA FUKUOKA 2024」に、芸術学部芸術表現学科の学生5名が制作した作品を出展しました。
同イベントは、2015年から開催されているアジアをコンセプトとした九州最大級のアートフェアです。本学は昨年度よりブースを設け、本学学生の作品を展示しています。
【出展者】
秋吉南瑠さん (芸術学部芸術表現学科4年/ありあけ新世高校)
池田菜々香さん(芸術学部芸術表現学科4年/東筑紫学園高校)
古賀雄大さん (大学院芸術研究科・造形表現専攻博士前期課程/久留米高校)
渡久地佑弥さん(大学院芸術研究科・造形表現専攻博士前期課程/九州産業大学付属九州高校)
藤田真奈さん (大学院芸術研究科・造形表現専攻博士前期課程/太宰府高校)
※作品の詳細はこちら
版画作品を出展した秋吉さんは「自身の作品をコミュニケーション媒体として用いて創作活動をしています。版画と詩を組み合わせた私の作品が、他の方にどうとらえられるのか最初は緊張していましたが、来場者と作品についてコミュニケーションを取る中でいろいろな感想が聞けて良かったです。在学中にこのような大規模のアートフェアに出展することはとても良い経験になりました」と感想を述べました。
【芸術学部】