【重要】本センターの利用再開および利用時の注意について(5月20日更新)
緊急事態宣言の解除を受け、5月25日(月)から本センターの利用を再開します。
ただし、「移行期間」として2週間程度は、これまでの対応も継続します。できる限り、WEB面接等を活用してください。
解除後も密集・密接・密閉の3密を避けるため、利用可能な机や椅子の間隔を空けるなど、センター内での「ソーシャル・ディスタンス」の確保を徹底し、新型コロナウイルスの感染拡大の防止に努めます。場合によっては、人数制限や声掛けを行います。
皆さんの大切な命、そして皆さんの周りの方の大切な命を守るために、引き続きご理解・ご協力をお願いします。
また、5月7日に学内連絡で、4年次生、短大2年次生、大学院2年次生に進路調査をお願いしていましたが、未回答の方は、必ず回答ください。
進路調査 ⇒ 回答URL:https://ans.la/VrWhny
記
【閉館期間】:5月22日(金)まで 【開館】:5月25日(月)から
1.就職活動に係る証明書等 ⇒ 申請URL:https://ans.la/911whR
ご自身で学内の自動証明書発行機から発行することも可能です:無料
1)履歴書・自己紹介書は、以下のURLからダウンロードができます。
履歴書・自己紹介書のダウンロード ⇒ URL:https://ans.la/aCP0LM)
2)応募書類送付用封筒 ⇒ 市販の角2(かくに)封筒で代用してください。
2.求人紹介等
1) 求人票の閲覧が学外からもアクセス可能となっています。
求人票閲覧方法 ⇒ K’s Lifeにログインし「就職支援システム」の「企業情報検索」画面で
企業名、業種、地域・県、株式・資本金等で検索可能。
2) 採用継続企業情報 ⇒URL:https://ans.la/XaNnOB
3.電話相談 ⇒9:00~16:30【平日のみ】受付。電話:092-673-5555
4.WEB面談 ⇒ 予約URL: https://ans.la/deG7WO
5.WEB面接練習 ⇒ 予約URL: https://ans.la/WXKbEF
6.履歴書添削 ⇒ 急を要する場合は電話相談のうえメールにて対応。タイトル(学籍番号、氏名、
履歴書添削希望)、本文(提出先企業名、提出期限、連絡先)を明記の上、
キャリア支援センターの指定するメールアドレス
(csc-mendan@ml.kyusan-u.ac.jp)に送信。
以下就職支援行事等について、対応を後日K’s Lifeで連絡。
・学内合同企業説明会 ⇒中止(WEB説明会等依頼中)
・学内単独企業説明会 ⇒中止(WEB説明会等依頼中)
・資格取得講座 ⇒前期閉講決定
①日商簿記検定3級
②秘書技能検定準1級・2級
③色彩検定2級
その他資格取得講座募集説明会等の開催未定
以上