【重要】本センターの利用再開および利用時の注意について(5月20日更新)

 

緊急事態宣言の解除を受け、5月25日(月)から本センターの利用を再開します。

ただし、「移行期間」として2週間程度は、これまでの対応も継続します。できる限り、WEB面接等を活用してください。

解除後も密集・密接・密閉の3密を避けるため、利用可能な机や椅子の間隔を空けるなど、センター内での「ソーシャル・ディスタンス」の確保を徹底し、新型コロナウイルスの感染拡大の防止に努めます。場合によっては、人数制限や声掛けを行います。

皆さんの大切な命、そして皆さんの周りの方の大切な命を守るために、引き続きご理解・ご協力をお願いします。

 

また、5月7日に学内連絡で、4年次生、短大2年次生、大学院2年次生に進路調査をお願いしていましたが、未回答の方は、必ず回答ください。

進路調査 ⇒ 回答URL:https://ans.la/VrWhny

 

                                記

【閉館期間】:5月22日(金)まで  【開館】:5月25日(月)から

1.就職活動に係る証明書等 ⇒ 申請URL:https://ans.la/911whR

         ご自身で学内の自動証明書発行機から発行することも可能です:無料      

   1)履歴書・自己紹介書は、以下のURLからダウンロードができます。

    履歴書・自己紹介書のダウンロード ⇒ URL:https://ans.la/aCP0LM

   2)応募書類送付用封筒  ⇒ 市販の角2(かくに)封筒で代用してください。

 

2.求人紹介等

   1) 求人票の閲覧が学外からもアクセス可能となっています。

       求人票閲覧方法  ⇒ K’s Lifeにログインし「就職支援システム」の「企業情報検索」画面で

                                        企業名、業種、地域・県、株式・資本金等で検索可能。

 

   2) 採用継続企業情報  ⇒URL:https://ans.la/XaNnOB

                             

3.電話相談            ⇒9:00~16:30【平日のみ】受付。電話:092-673-5555

4.WEB面談         ⇒ 予約URL: https://ans.la/deG7WO

5.WEB面接練習    ⇒ 予約URL: https://ans.la/WXKbEF 

6.履歴書添削 ⇒ 急を要する場合は電話相談のうえメールにて対応。タイトル(学籍番号、氏名、

                         履歴書添削希望)、本文(提出先企業名、提出期限、連絡先)を明記の上、

                         キャリア支援センターの指定するメールアドレス

                         (csc-mendan@ml.kyusan-u.ac.jp)に送信。

 

以下就職支援行事等について、対応を後日K’s Lifeで連絡。

・学内合同企業説明会  ⇒中止(WEB説明会等依頼中)

・学内単独企業説明会  ⇒中止(WEB説明会等依頼中)

・資格取得講座     ⇒前期閉講決定

                                   ①日商簿記検定3級

                                   ②秘書技能検定準1級・2級

                                   ③色彩検定2級

                                       その他資格取得講座募集説明会等の開催未定

                                                                                                                                                                  以上