老舗のふぐ料理店をリブランディング

どんなリブランディングなの?
中洲にある老舗のふぐ料理店「六三亭」のビジュアルイメージを刷新するプロジェクトで、商品パッケージや包装紙、ビジネスカードなどのデザインの全面的な見直しを図りました。“若者にも親しみやすいデザイン”をコンセプトに、歴史ある博多織の献上柄をモチーフにしながらも、明るい料亭のイメージづくりを心掛けました。


取り組んでみたどうだった?
老舗の伝統を損なわずに店の良さである家庭的な雰囲気を出すために、担当者へのプレゼンテーションを重ね、何度もデザインを再考しました。博多織の代表的な献上柄をデザインに使用することで、時代を超越した魅力と「六三亭」の伝統とが相まって、老舗のブランド価値を高めることができたと感じています。
