新型コロナウイルス感染拡大防止のための活動指針のレベル引き上げについて

2022年1月20日

学生、保護者各位

学校法人中村産業学園
危機管理対策本部

新型コロナウイルス感染症特別警戒について
~レベル2.5に引き上げます【1月21日(金)~2月18日(金)】~

 

 現在、コロナウイルス感染者数が全国的に急増しています。感染力が強く、感染から発症までの潜伏期の短いオミクロン株の市中感染が福岡県内においても確認されています。また、今後、年度末に向けて重要な大学の行事が控えていることから、これまで以上に感染への警戒が必要な状況にあります。

 このような状況を鑑みて、九州産業大学及び九州産業大学造形短期大学部では、1月21日(金)から2月18日(金)を特別警戒期間とし、本学独自の活動指針をレベル2.5に引き上げて、感染対策を強化します。

 今後も感染状況を注視しながら、大学の諸活動を行ってまいります。

コロナウイルス感染症拡大防止のための活動指針【1月21日から適用】

 学生の皆さんは、引き続き、一人一人が油断することなく、注意深く、次の基本的な感染防止対策を徹底し、一日も早い感染拡大の収束に向け、適切に対応していただきますようお願いいたします。

<感染防止>
 ①3密(密接・密集・密閉)の回避
 ②マスクの着用
 ③こまめな手洗い、手指消毒、うがい
 ④不要不急の外出・移動の自粛
 ⑤不要不急の都道府県間の移動の自粛
 ⑥外出の際は、目的地の感染状況、利用する施設の感染防止対策の確認
 ⑦飲食を伴う多人数による会合の自粛
 ⑧飲食店を利用する際は、感染防止認証店等、感染防止対策が徹底された店の選択
 ⑨公共交通機関を利用する際は、大声での会話を控え常にマスクの着用
 ⑩公園や路上等における集団での飲食の自粛
 ⑪やむを得ず複数人で車に乗車する場合は、マスクの着用及び換気の徹底

<学生・学外者の入構>
 【学生】 各入構口で、学生証をカードリーダーで読み取り、手指消毒後、入構。
 【学外者】各入構口で、入構台帳に氏名・訪問先等を記入し、手指消毒後、入構。

<課外活動>
 ・原則活動禁止、ただし、感染予防対策及びガイドラインを遵守することを条件として学生部長が活動を許可する。(ガイドライン・・・指導者を必ず配置、保護者の承諾、合宿の禁止等)
 ・感染リスクの高い活動は、制限・自粛する。

※新型コロナウイルス感染症等の状況により、変更することがあります。

以  上

九州産業大学のトップページへ