新型コロナウイルス感染拡大防止のための活動指針(「レベル2.5」維持)について

2021年5月28日

学生、保護者各位

学校法人中村産業学園
危機管理対策本部

 

 本学では、福岡県への緊急事態宣言の発出後、本学独自の新型コロナウイルス感染拡大防止のための活動指針を「レベル2.5」として諸活動を行ってきました。
 この度、福岡県への緊急事態宣言の発出が延長されたことに伴い、現在の「レベル2.5」を6月23日(水)まで維持して諸活動を行ってまいります。
引き続き、大学として最大限の感染リスクの低減に努めていきますので、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
 学生の皆さんは、改めて「授業等への出席にあたっての諸注意」を確認するとともに、会食等の自粛をお願いいたします。
 今後、新型コロナウイルス感染症等の状況により、本学の「活動指針」は随時変更されます。学生の皆さんは、大学からの連絡にご注意ください。

 ≫コロナウイルス感染症拡大防止のための活動指針

<令和3年6月23日(水)までの授業について(変更なし)>
⑴ 基本的な考え方及び授業の実施方法
 ①全てのレベル(0~5)において、対面、遠隔に関わらず、学生としての自律的な生活習慣を醸成し、主体的な学修を促すため、時間割どおりに授業を実施します。
 ②活動指針レベル2.5に基づき、授業については「原則遠隔授業で実施」といたします。
ただし、実験・実習やゼミナール科目など、教育効果の観点から、対面での実施がより望ましい科目については、一部対面授業を実施します

⑵ 期間
 令和3年6月23日(水)まで
 ※緊急事態宣言期間の延長等により、変更することがあります。

⑶ 学生の皆さんへのお願い
 ①授業の実施方法の詳細については、授業科目担当教員からK’slife等で連絡がありますので、指示に従ってください。
 ②発熱等、風邪の症状や体調不良時は、入構は絶対にしないでください。
 ③引き続き「マスクの着用」、「手指の消毒」、「近距離での会話を避ける」、「対面授業時は分散して着席する、私語はしない」等、基本的な予防行動を行い「感染しない・させない」を徹底してください。
 ④全国的に会食(いわゆる飲み会)での感染事例が多いことから、引き続き、会食は自粛してください。また、少人数であっても「黙食」等を心掛けてください。

九州産業大学のトップページへ