九産大アイドル研究愛好会「QanvaS」全国大会へ

 

 6月22日(木)、九産大アイドル研究愛好会「QanvaS」が、大学対抗女子大生アイドル日本一決定戦「UNIDOL2017 Summer supported by MARUCHAN QTTA」の九州予選で優勝し、8月29日に東京で開催される全国大会出場権を手にしました。



 2012年に東京でスタートした「UNIDOL」は、「普通の女子大生が、一夜限りの『アイドル』としてステージに立つ」というコンセプトのコピーダンスイベントで、
年々規模を拡大。今では、国内5都市で展開しています。アイドル文化を世界へ発信し、大学生同士の国際的コミュニケーションや、日本の大学の世界的知名度向上を目標に掲げ、今後は、台湾、上海、ジャカルタ、パリの4都市の海外大会の開催を目指しています。



 発足1年目の九産大アイドル研究愛好会「QanvaS」は、「入学してすぐ『夢中になれることをしたい』と思い、同じ趣味の友達を集めてスタートしましたが、学園祭や学文祭などで、私たちと一緒に盛り上がってくれるお客さんを見て『もっと楽しませたい』との思いが強く、自然と練習量が増えてきました。それが今回の結果につながったと思います」と、喜びを語ります。



 全国大会の日程は、以下のとおりです。皆さんの応援をよろしくお願いします!!

 

 日  程:8月29日(火)

 時  間:未定

 場  所:新木場Studio Coast

        (東京都江東区新木場2-2-10)

 チケット:未定 ※詳細は公式HPをご参照ください

九州産業大学のトップページへ