左衛門HP製作を通じた 中小企業におけるブランディングの現状と改善方法
- 芸術学部
- 博多菓匠 左衛門



プロジェクト概要
博多の老舗菓子店左衛門のHP製作を行いました。この企画は10年以上半ばフリーズ状態にあるHPを刷新し、その名を全国に広め、高品質な商品に見合った社評の確立を目指した、中小企業のブランディングに軸足を置いた研究です。時代と共に宣伝のプラットフォームが実店舗からインターネットへ移行し、取り残された地域の老舗菓子店の安定した運営の一助になることを願い活動しました。実施にあたり、代表取締役社長やHP運営担当社員と綿密な打ち合わせを行い、熟練した職人による生菓子製作技術なども実見しました。学生が優れた研究をするなか、ブランディングのプロが体験するような多くの問題に直面し、多くのことを学びました。

期待できる学生のスキルアップ
- 問題発見力
- 情報収集力
- 問題分析力
- 主体的決断力
- 突破力
担当:井上友子
お問い合わせ
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