簿記授業に対する成績と授業満足度に関する研究
- 商学部
- 環太平洋大学経営学部
プロジェクト概要
簿記に対して成績と授業満足度に影響を与える要因の因果関係を調べています。九州産業大学(KSU)(100分、全14回)と環太平洋大学(IPU)(100分、全12回+課題2回)の履修者を対象とし、アンケートで得られたデータよりKSU42名(男性35、女性7)とIPU 54名(男性43、女性11)を抽出しました。結果として、KSUは提出意識が高いこと、IPUは資格取得に関する意識が高く、オンライン授業に肯定的な意識をもっていることが判明しました。
期待できる学生のスキルアップ
- 簿記の理解度が高くなる
- 簿記の理解を妨げる要因が明らかになる
- 簿記の教育方法を改善できる
担当:金川一夫
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