デジタル時代における店舗小売業のマーケティングを再考するプロジェクト

文系

デジタル時代における店舗小売業のマーケティングを再考するプロジェクト

  • 商学部
    • ㈱エフ・ジェイ エンターテインメントワークス
    • ㈱NANATO
4. 質の高い教育をみんなに 11. 住み続けられるまちづくりを

プロジェクト概要

インターネット通販が私たちの生活に浸透するにつれて、リアル店舗を訪れる人は減少しています。リアル店舗への来店促進に関心を持つ流通マーケティング学系の3年生16名はキャナルシティ博多の支配人との座談会やキャナルシティ博多の実地調査および来店客アンケート調査を行い、リアル店舗ならではの魅力を味わえるイベントを企画し実施しました。本プロジェクトを通じて、学生たちはリアル店舗のマーケティングを実践的に学ぶことができました。

期待できる学生のスキルアップ

  • 思考力
  • 行動力
  • コミュニケーション力
  • チームワーク力

担当:秦小紅

お問い合わせ

学術研究推進機構 産学連携支援室

〒813-8503
福岡県福岡市東区松香台2-3-1
TEL:092-673-5501(内線5501)
FAX:092-673-5490
MAIL:sangaku@ml.kyusan-u.ac.jp

資料請求 寄付
Facebook Instagram LINE Twitter Youtube