• HOME
  • 学科・専攻の紹介

DEPARTMENT

キミはどの学科・専攻で芸の術を身につける?
芸術学部 5学科12専攻(定員300)
芸術学部 5学科12専攻(定員300) 学びのキーワード
2025年〜
芸術表現学科
| 70 |
美術専攻 絵画(油画・日本画・アクリル画) 彫刻 立体造形 現代美術 インスタレーション  フィギュア キャラクターオブジェ など
メディア芸術専攻 メディアアート マンガ 3DCGアニメーション インタラクティブアート 映像アート   ゲームプログラミング AIアート ハイブリッドアート VR・AR など
写真・映像メディア学科 | 55 |
写真専攻 写真表現 コマーシャル写真 報道写真 営業写真 画像処理 動画撮影 など
映像メディア専攻 映画 TV ミュージックビデオ 3DCG ライブ映像配信 デジタルコンテンツ メタバース・XR  映像インスタレーション デジタルアニメーション など
ビジュアルデザイン学科 | 75 |
グラフィックデザイン専攻 広告 印刷 タイポグラフィ エディトリアルデザイン インフォグラフィックス CI・VI計画 など
イラストレーションデザイン専攻 イラストレーション ビジュアルアート キャラクターデザイン 絵本 印刷・版画 ゲームクリエーション など
生活環境デザイン学科 | 55 |
生産造形デザイン専攻 生活雑貨 玩具 福祉機器 自動車 バイク 家具 アクセサリー ジュエリーデザイン クラフトデザイン 金工 陶磁器 テキスタイル 商品企画開発 など
空間演出デザイン専攻 ディスプレイ 舞台美術 インテリアデザイン 照明 建築 環境 ファッションデザイン など
ソーシャルデザイン学科 | 45 |
情報デザイン専攻 WEBデザイン UI/UXデザイン インタラクションデザイン 視覚伝達デザイン 映像デザイン  画像と音響 モーショングラフィックス プロジェクションマッピング など
企画デザイン専攻 企画戦略立案 クリエイティブディレクション プロデュース 編集 キュレーション コミュニティデザイン  コミュニケーションデザイン まちづくり ブランド開発 商品開発 イベント企画 プロモーション など