【重要】閉館に伴うWEB面談等の実施および証明書等の発行について(5月15日更新)
新型コロナウイルス感染症に関わる緊急支援について(5月7日本学ホームページ参照)でお知らせがありましたとおり、本センターの実施体制が整いましたので、以前からの周知内容に加え、次の通りお知らせします。また、昨日の政府からの緊急事態宣言の解除を受け、5月21日以降の措置については、早急に検討の上、5月20日までにお知らせします。
なお、5月7日に学内連絡で、4年次生、短大2年次生、大学院2年次生に進路調査をお願いしていましたが、未回答の方は、必ず回答ください。
進路調査 ⇒ 回答URL:https://ans.la/VrWhny
記
【閉館期間】:5月20日(水)まで
1.就職活動に係る証明書等 ⇒ 申請URL:https://ans.la/911whR(登校禁止期間)
1)履歴書・自己紹介書は、以下のURLからダウンロードができます。
履歴書・自己紹介書のダウンロード ⇒ URL:https://ans.la/aCP0LM(登校禁止期間)
2)応募書類送付用封筒 ⇒ 市販の角2(かくに)封筒で代用してください。
2.求人紹介等
1) 求人票の閲覧が学外からもアクセス可能となっています。
求人票閲覧方法 ⇒ K’s Lifeにログインし「就職支援システム」の「企業情報検索」画面で
企業名、業種、地域・県、株式・資本金等で検索可能。
2) 採用継続企業情報 ⇒URL:https://ans.la/XaNnOB
3.電話相談 ⇒9:00~16:30【平日のみ】受付。電話:092-673-5555
4.WEB面談 ⇒ 予約URL: https://ans.la/deG7WO
5.WEB面接練習 ⇒ 予約URL: https://ans.la/WXKbEF
6.履歴書添削 ⇒ 急を要する場合は電話相談のうえメールにて対応。タイトル(学籍番号、氏名、
履歴書添削希望)、本文(提出先企業名、提出期限、連絡先)を明記の上、
キャリア支援センターの指定するメールアドレス
(csc-mendan@ml.kyusan-u.ac.jp)に送信。
以下就職支援行事等について、対応を後日K’s Lifeで連絡。
・学内合同企業説明会 ⇒中止(WEB説明会等依頼中)
・学内単独企業説明会 ⇒中止(WEB説明会等依頼中)
・資格取得講座 ⇒前期閉講決定
①日商簿記検定3級
②秘書技能検定準1級・2級
③色彩検定2級
その他資格取得講座募集説明会等の開催未定
以上