【重要】閉館に伴うWEB面談等の実施および証明書等の発行について(5月15日更新)

 

新型コロナウイルス感染症に関わる緊急支援について(5月7日本学ホームページ参照)でお知らせがありましたとおり、本センターの実施体制が整いましたので、以前からの周知内容に加え、次の通りお知らせします。また、昨日の政府からの緊急事態宣言の解除を受け、5月21日以降の措置については、早急に検討の上、5月20日までにお知らせします。

 

なお、5月7日に学内連絡で、4年次生、短大2年次生、大学院2年次生に進路調査をお願いしていましたが、未回答の方は、必ず回答ください。

 

進路調査 ⇒ 回答URL:https://ans.la/VrWhny

 

                                記

 

【閉館期間】:5月20日(水)まで

1.就職活動に係る証明書等 ⇒ 申請URL:https://ans.la/911whR(登校禁止期間)      

   1)履歴書・自己紹介書は、以下のURLからダウンロードができます。

    履歴書・自己紹介書のダウンロード ⇒ URL:https://ans.la/aCP0LM(登校禁止期間)

   2)応募書類送付用封筒  ⇒ 市販の角2(かくに)封筒で代用してください。

 

2.求人紹介等

   1) 求人票の閲覧が学外からもアクセス可能となっています。

       求人票閲覧方法  ⇒ K’s Lifeにログインし「就職支援システム」の「企業情報検索」画面で

                                      企業名、業種、地域・県、株式・資本金等で検索可能。

 

   2) 採用継続企業情報  ⇒URL:https://ans.la/XaNnOB

                             

3.電話相談            ⇒9:00~16:30【平日のみ】受付。電話:092-673-5555

4.WEB面談         ⇒ 予約URL: https://ans.la/deG7WO

5.WEB面接練習    ⇒ 予約URL: https://ans.la/WXKbEF 

6.履歴書添削 ⇒ 急を要する場合は電話相談のうえメールにて対応。タイトル(学籍番号、氏名、

                         履歴書添削希望)、本文(提出先企業名、提出期限、連絡先)を明記の上、

                         キャリア支援センターの指定するメールアドレス

                         (csc-mendan@ml.kyusan-u.ac.jp)に送信。

 

以下就職支援行事等について、対応を後日K’s Lifeで連絡。

・学内合同企業説明会  ⇒中止(WEB説明会等依頼中)

・学内単独企業説明会  ⇒中止(WEB説明会等依頼中)

・資格取得講座     ⇒前期閉講決定

                                   ①日商簿記検定3級

                                   ②秘書技能検定準1級・2級

                                   ③色彩検定2級

                                       その他資格取得講座募集説明会等の開催未定

                                                                                                                                                                  以上