【重要】キャリア支援センター閉館に伴うWEB面談等の実施について(5月1日更新)

 

感染終息の見通しが不透明な現状に鑑み、5月20日(水)までの間、下記のとおり閉館等の措置を延長する事にいたしました。つきましては、学生、関係者の皆様におかれましては、今回の実施趣旨をご理解いただき、当該措置にご協力いただくようお願い申し上げます。当該措置については、今後の情勢等により延長する可能性もありますので、予めご了承ください。なお、面談、面接練習を希望する方は電話又はWEBで対応しています。現在、WEB会議システムZOOMを使用しオンラインで個別対応を実施しています。取扱方法については、4月10日にK’s Lifeで配信していますので、ご確認ください。

                 記

【閉館期間】:5月20日(水)まで

1.電話相談          ⇒9:00~16:30【平日のみ】受付。電話:092-673-5555

2.WEB面談      ⇒ 予約URL: https://ans.la/deG7WO

3.WEB面接練習    ⇒ 予約URL: https://ans.la/WXKbEF 

4.履歴書添削 ⇒ 急を要する場合は電話相談のうえメールにて対応。

       タイトル(学籍番号、氏名、履歴書添削希望)、

        本文(提出先企業名、提出期限、連絡先)を明記の上、キャリア支援センター

                             (csc-mendan@ml.kyusan-u.ac.jp)に送信。

5.履歴書購入     ⇒ ダウンロード可能 ⇒ URL:https://ans.la/aCP0LM(登校禁止期間)

6.応募書類封筒購入  ⇒ 市販の角2(かくに)封筒で代用してください。

7.求人票閲覧     ⇒ K’s Lifeにログインし「就職支援システム」の「企業情報検索」画面で

                                        企業名、業種、社地域・県、株式・資本金等で検索可能。

 

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止と、業務の継続を図るため、出勤する職員を

    最低限度の人数とするなど勤務体制の見直しを行っています。

    このため、履歴書添削が集中した際、通常よりもお待ちいただく場合や、処理に時間や

    日数を要する場合がありますので、ご承知おきください。

 

以下就職支援行事等について、対応を後日K’s Lifeで連絡。

・学内合同企業説明会      ⇒中止(WEB説明会等依頼中)

・学内単独企業説明会      ⇒中止(WEB説明会等依頼中)

・資格取得講座         ⇒前期閉講決定

                 ①日商簿記検定3級

                 ②秘書技能検定準1級・2級

                 ③色彩検定2級

                 その他資格取得講座募集説明会等の開催未定

・3年次対象第1回就職ガイダンス⇒WEB配信を検討                                        

                                             以上