【重要】キャリア支援センター閉館に伴うWEB面談等の実施について(5月1日更新)
感染終息の見通しが不透明な現状に鑑み、5月20日(水)までの間、下記のとおり閉館等の措置を延長する事にいたしました。つきましては、学生、関係者の皆様におかれましては、今回の実施趣旨をご理解いただき、当該措置にご協力いただくようお願い申し上げます。当該措置については、今後の情勢等により延長する可能性もありますので、予めご了承ください。なお、面談、面接練習を希望する方は電話又はWEBで対応しています。現在、WEB会議システムZOOMを使用しオンラインで個別対応を実施しています。取扱方法については、4月10日にK’s Lifeで配信していますので、ご確認ください。
記
【閉館期間】:5月20日(水)まで
1.電話相談 ⇒9:00~16:30【平日のみ】受付。電話:092-673-5555
2.WEB面談 ⇒ 予約URL: https://ans.la/deG7WO
3.WEB面接練習 ⇒ 予約URL: https://ans.la/WXKbEF
4.履歴書添削 ⇒ 急を要する場合は電話相談のうえメールにて対応。
タイトル(学籍番号、氏名、履歴書添削希望)、
本文(提出先企業名、提出期限、連絡先)を明記の上、キャリア支援センター
(csc-mendan@ml.kyusan-u.ac.jp)に送信。
5.履歴書購入 ⇒ ダウンロード可能 ⇒ URL:https://ans.la/aCP0LM(登校禁止期間)
6.応募書類封筒購入 ⇒ 市販の角2(かくに)封筒で代用してください。
7.求人票閲覧 ⇒ K’s Lifeにログインし「就職支援システム」の「企業情報検索」画面で
企業名、業種、社地域・県、株式・資本金等で検索可能。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止と、業務の継続を図るため、出勤する職員を
最低限度の人数とするなど勤務体制の見直しを行っています。
このため、履歴書添削が集中した際、通常よりもお待ちいただく場合や、処理に時間や
日数を要する場合がありますので、ご承知おきください。
以下就職支援行事等について、対応を後日K’s Lifeで連絡。
・学内合同企業説明会 ⇒中止(WEB説明会等依頼中)
・学内単独企業説明会 ⇒中止(WEB説明会等依頼中)
・資格取得講座 ⇒前期閉講決定
①日商簿記検定3級
②秘書技能検定準1級・2級
③色彩検定2級
その他資格取得講座募集説明会等の開催未定
・3年次対象第1回就職ガイダンス⇒WEB配信を検討
以上