令和5年度春季 九州インターンシップ推進協議会主催インターンシップ・仕事体験説明会開催!【終了】

 

令和5年度春季 九州インターンシップ推進協議会主催インターンシップ・仕事体験の実施に先立ち、参加募集説明会を開催いたします!

25卒生から、インターンシップの定義が改訂されたため、その内容についても説明したうえで、プログラムの流れやエントリー方法についてお伝えします。

また、受入企業一覧リストも配布いたします。

 

インターンシップとは、職場で業務を実際に体験し、仕事の楽しさや厳しさ・難しさなどを認識することで自らの能力を見極めるためのものです。

就活をスタートさせた直後の3年次生にとって、インターンシップは業界研究と自己分析に役立つため非常に有用な体験です。

また、1.2年生にとっても、早期の業界研究を行うことで、将来スムーズに就職活動を開始することが出来ます。

ぜひ、この機会に参加をご検討ください。

 

「九州インターンシップ推進協議会主催」インターンシップ・仕事体験には、福岡県庁・福岡市役所など、このプログラムからのみ参加が可能な企業も多くあります。

公務員志望の方は実際に業務を体験することで自らの志望に合っているか確かめる貴重な機会です!

「大学主催」インターンシップ・仕事体験の対象企業とは異なるラインナップとなっておりますので、興味のある方はぜひどちらの説明会も参加し、違いをご自身の目で確かめてみてください。

 

【九州インターンシップ推進協議会主催春季インターンシップ・仕事体験説明会】

①11月22日(水) 12:50~13:20 S201教室

②11月27日(月) 12:50~13:20 S201教室

※2回とも内容は同じです。

※予約不要、服装自由です。お気軽にお越しください。