情報科学部の学生が「ETロボコン2015九州北地区大会」にて入賞!

 

 9月19日(土)・20日(日)に本学で開催された「ETロボコン2015九州北地区大会」デベロッパー部門アドバンストクラスで情報科学部の学生2チームが総合2位、3位の成績を収めました。

 

 この大会は、組込みシステム開発分野における若年層初級エンジニアへの教育機会を提供することを目的に、設計したソフトウェアを搭載した走行体で指定コースを自律走行する速さを競うコンテストです。
 

 安武芳紘准教授研究室チーム「SMART-R2」と澤田直准教授研究室チーム「さわちゃんず」は、競技やコースの難易度が高い応用学習者向けのデベロッパー部門アドバンストクラスで果敢にコースの難所にチャレンジしました。決められた時間内に走行するともらえるボーナスタイムを獲得しましたが、惜しくも優勝を逃しました。

 

 「SMART-R2」のチームリーダーである情報科学部情報科学科4年の塩井隆明さん(必由館高校)は、「タイムも含めた全体的な走行内容に関しては、非常に満足しています。全国大会に出場できないのは残念ですが、モデルを改良し、難所の攻略に努めれば、必ず優勝できると思います。後輩たちに来年頑張ってもらいたい」と話しました。

 

九州産業大学のトップページへ