• 法人・団体の方
  • よくある質問
九州産業大学テーマ募金

本学園の特色ある教育・研究活動の中から応援したいテーマを選んでご支援いただくことができます。

九産大古本募金教育・研究の充実

九産大古本募金は、皆さまからお送りいただいた書籍等の買取金で、本学学生を支援する取り組みです。

九産大自動販売機利用募金<br><span>教育・研究の充実</span>

本学キャンパス内の自動販売機で飲料をご購入いただくと、1本ごとに売上の一部が、本学学生支援に役立てられる取り組みです。

遺贈・相続財産によるご寄付

「次世代を担う若者たちを応援したい」
そのご意思を遺す選択肢があります。

お知らせ

2024年02月28日

九州産業大学テーマ募金(令和5年度)のWEB芳名帳を更新しました。

2024年02月26日

古本募金 査定金額10%アップ!さらに500円上乗せキャンペーン[3/1(金)~3/31(日)]

お申し込み1件につき査定金額10%アップ、さらに500円上乗せする特別キャンペーンです。買取相当額が九州産業大学に寄付されます。この機会に是非ご利用ください。

【古本募金とは?】送付された古本(DVD,CD,ゲームソフトなども可)を株式会社バリューブックスが集荷・仕分け・査定し、買取相当金額が寄付金となり支援先に寄付される仕組みです。寄付額から手数料等が引かれることはありません。

*お申し込みはコチラから

https://www.charibon.jp/partner/kyusan-u/

2024年02月13日

寄付者の皆さまからの応援メッセージ(1月分)が届きました。

2023年12月25日

寄付者の皆さまからの応援メッセージ(12月分)が届きました。

寄付者への特典

  • ご芳名帳
  • 税制上の優遇措置
  • 寄付者銘板
  • 記念品の贈呈
テーマ募金 WEBで申し込む
メルマガ会員募集中
LINE公式アカウント
「大楠アリーナ2020」建設特別募金寄付者銘板による顕彰
「大楠アリーナ2020」スペシャルムービー
寄付者の皆さまからの応援メッセージ寄付者の皆さまからの応援メッセージ

加地 英行 様

学園生活が自らの成長の場、ステップアップの時間となることを願います。

匿名 様

文理芸の学生が集うキャンパスは個性と魅力がありこれからの社会に必要な大学です。応援しています!

石原 弘美 様

ともに前へ

中野 佐枝子 様

頑張れ九産大!!

匿名 様

九州産業大学という素晴らしい環境下で、色々な事にチャレンジしている皆様を心から応援しています。

風間 大輔 様

九州産業大学から世界を作れますように。

匿名 様

学生、教職員の皆さん一人ひとりの活動が地域社会の活性化に繋がります。応援しています!

匿名 様

文理芸融合教育で、人間性豊かで、実社会の課題発見・解決力のある人材をたくさん育ててください!

大嶌 裕貴 様

ジュニアアドバイザーだった頃から後輩の就職活動の応援をしてます。今後も後輩たちの活躍を期待してます。

酒井 織恵 様

大学院も含めて6年間お世話になりました。50代になり、後輩たちの活躍が私にとっても励みと感じるようになりました。微力ですが、応援させていただきます。

渡辺 伸夫 様

信念貫け!

王 子揚 様

卒業して社会人になってからは、学生時代に外国人である私を助けてくれた、さまざまな文化や日本社会のルールに関する一般的な知識など、皆さんへの感謝の気持ちがますます強くなりました。また、奨学金で勉強を助けていただいたことにも感謝しています。そこで、卒業後、起業した今初めて得た利益を学校に寄付することにしました。学校がもっと良くなることを願っています。

渡辺 伸夫 様

啐啄

匿名 様

九産大が益々発展して行きますように沖縄から応援しています。

瀧下 大智 様

上っ面だけの持続可能社会への取り組みではなく、地域社会の課題を根本から見つめて、がぷり四つで取り組んで欲しい。

匿名 様

わずかの寄付額ですが、お役立て下さい。

匿名 様

常にポジティブに自分の興味のある分野にチャレンジしてください。応援しています。

石原 弘美 様

この学園に携わって36年。学生、卒業生、後援会、教職員のみなさまに「元気」と「勇気」をもらっています。「感謝」を込めてこれからも応援し続けます!!

渡辺 伸夫 様

「1979年宮崎県立福島高等学校卒業、1980年入学しました。当時、硬式野球部大畑選手がドラフトにかかりました。大学がもっともっと良き学校にありますようお祈りいたします。何年たっても忘れないものです。(80NE-52)

匿名 様

失敗や周りの目を気にせず、今、自分の興味のあることに全力でチャレンジしてください。心から応援しています。

吉岡 毅 様

卒業生の一人として、大学が今後益々発展していくことを祈念します。少しですがお役に立てて頂ければ幸いです。

高尾 裕美 様

ダイバーシティ推進により、九産大卒女性が活躍しているというニュースが多数聞けることを願っています。

西村 香織 様

周囲の皆様に益々愛される大学となりますよう応援申し上げます。

黄 禧晶 様

学生がもっと伸び伸びと勉学できる環境作りを!

匿名 様

本年4月娘が貴学園に入学し3ヶ月が経過しようとしています。毎日 楽しく有意義な学園生活を過ごしており 親としてとても嬉しく思っています。寄付が学園の為に少しでもお役に立てば幸いです。

松岡 広明 様

大西先生の講演会を感銘を受けました。「人生をたくましく生き抜く」「きちんとしたものを身につけさせる」教育において必要なこと 自立心、気概、矜持。これからの九州産業大学にますます期待しています。

匿名 様

学生や教職員の皆さんのご活躍、応援しています!

川崎 剛司 様

交際交流からグローバル人材育成の一助になれば幸いです。

大西 純一 様

元気・活気・熱気・負けん気・情熱のあふれるキャンパスにしていきましょう。

鶴石 文飛 様

私の礎は九州産業大学で過ごした4年間にあり、今も私の財産です。これまで母校を支えて頂いた教職員の皆様、諸先輩の皆様に感謝するとともに、次の100年の人材育成に向けた母校の一層の発展を祈念しております。

米満 宗明 様

福岡から世界へ羽ばたいてほしい!

匿名 様

大学生活の中で、自分のやってみたいと思うチャレンジをぜひ始めてください。応援しています。

副島 光洋 様

学修環境が整った九州産業大学で学ぶ学生が、地域と世界の懸け橋となる人材へ育ち、人類が求める夢多い未来社会を拓いてくれることを確信します。

匿名 様

九産大と造形短期大学部の益々の活動活発化をお祈りします。

藤野 和隆 様

夢も希望も持った方がいい。そして世の中には常に逆風が待っている。
そこに大学生活の中でなにか自分に残せるものを感じて卒業して頂きたい。
それは、自分が社会に出て自分を見失わず、良いときも辛い時も負けないエネルギーとなります。

匿名 様

アフターコロナの日常生活も具体的に見えてきました。コロナ禍を経験し卒業される皆さん、そして新たに入学される皆さんの活躍を心から応援しています。

匿名 様

みんなのこれからのために支援になればと思います。

匿名 様

アフターコロナも目の前に見えてきました。チャレンジングで充実した大学生活になりますよう応援しています。

匿名 様

将来に向けてチャレンジする学生の皆様を心より応援申し上げます。

猿渡 一義 様

コロナ禍、先の見通せない現状です。こんな時こそ、学生さんは、今、出来ることを確実に実践するため、目標を実現するために、自主的に、優先順位をつけて、切磋錬磨されれば、先は開けると思います。ガンバです!

匿名 様

より一層の学力向上に努めて下さい。応援しています。

匿名 様

コロナ禍の中で頑張っている学生さんを心から応援しています。

匿名 様

2022年も変化の激しい年でしたが、2023年も自分らしく充実した学生生活が送れるよう応援しています!

匿名 様

コロナ後の社会には、一人ひとりのアイデアや行動力がとても重要になります。九産大での学生生活を通して、思う存分、社会で力を発揮してください。期待しています。

匿名 様

日本人としての歴史・伝統文化の教育を正しく行い、日本人のアイデンティティーを育み互譲互助と大調和の精神を持って世界・新しい時代に貢献できる人材の輩出を願います

匿名 様

九州産業大学の知名度UPと大学としての地位向上を目指して頂きたい。

匿名 様

学園のさらなる発展を祈念します

匿名 様

「KSU VISION DAY」のイベント開催、楽しみにしています。これからも社会に役立つ研究推進を宜しくお願いします。

匿名 様

本学の学生のご活躍を応援しています。

野見山 一星 様

九産大での学びを糧にDeNA法務を経て現在はメルカリの法務責任者をしています。周りは部下を含めて東大、京大出身者ばかりですが、勝りこそすれ劣ることはありませんので、是非後輩にも活躍して頂きたいと思っています。

匿名 様

コロナ禍による社会の閉塞感を打開するには、学生の皆さんの様々な取組みが明るい希望になります。応援しています。

匿名 様

CMをみました。「超える学ぶ」場の実現を心から願っています。

匿名 様

理工学部電気工学科の教授に非常に良くしていただきました。少しでも貴学に貢献したいと思っております。

匿名 様

学生の皆さん一人ひとりの将来に向けたチャレンジを、心から応援しています!

匿名 様

未来の日本の一翼を担える良き人材を送り出して頂くことを願っています

大西 純一 様

クラブ・サークル活動の活性化を期待しています。

匿名 様

今しか学べない素晴らしいこの時期を大切に楽しんでください
皆さんのご成長を楽しみにしています。

風間 大輔 様

少子化に負けず、知恵を出し発展していきましょう。今でも「人として育ててくれた」大学に感謝しています。微力ではありますが寄付させていただきます。

匿名 様

学生の皆さん、一人ひとりが自分の興味のある学びに没頭し、様々なチャレンジができますよう心から応援しています。

匿名 様

自然災害地域の復興支援など、有意な学生のボランティア活動を応援しています。

猿渡 一義 様

当大学から世界人類に貢献される多くの人材が登場されんことを願っています。

匿名 様

後輩が個々の強みを活かし自身に合った働き方、働き先で活躍できる様に、在学中に実質的な学びや支援を行ってほしい

匿名 様

テーマ募金への寄付により学生の学びがさらに充実することを祈っています。

佐藤 辰郎 様

SDGsを体現するような総合的な学びの場として発展していくことを期待すると共に、それに貢献していきたいと思います。

井沢 良智 様

いい大学に確実に前進され、慶賀の至りです。

匿名 様

社会の変化が激しい時代ですが、自分の興味がある分野に積極的にチャレンジして学生生活を楽しんで下さい。

安陪 大治郎 様

進撃せよ!

匿名 様

本学において、資格取得の機会を得ました。ご恩を失念しないため、続けたい。

匿名 様

学生時代の様々な経験の一つひとつが、社会人として未来に向けて歩む力となるはずです。ぜひ今を大切に毎日を楽しんで下さい。応援しています。

楠風会建コン支部 支部長
木下 弘一 様

未来ある学生のますますのご活躍を応援しています。

匿名 様

これからも学生・教職員が輝く大学であり続けてください。

猪狩 恵美子 様

障害のある学生や、学習・社会生活の困難をかかえた学生にていねいに関わってきた大学だと思います。一人ひとりに親身になって、これからの人生をみつけていくキャリア教育が根付いていることを今後、いっそう充実させてください。この大学での自分づくり、自分さがしがこれからの長い人生のスタートとなるように、さまざまな教職員の力を結集していく時間を応援していってください。

匿名 様

少ないですが何かお役に立てばと思います。

匿名 様

一つひとつのチャレンジが実を結び、九産大生の夢の実現に繋がるよう心から応援しています。

黄 禧晶 様

特色ある研究がこれからももっと出来ることを祈ります。

匿名 様

コロナに負けず頑張って下さい。
また、この時期にしか出来ないこともたくさんありますので、積極的にチャレンジして下さい。
いつも応援してます。

立石 堅太 様

コロナ禍で大変な状況ですが、皆で乗り切り明るい未来を勝ち取りましょう!

匿名 様

学生の皆さん、コロナ禍で辛い時期ですが、『心を燃やせ!』少しでも皆さんの力になれたら嬉しいです。

匿名 様

新型コロナウイルスに負けず、学生生活が充実した日々でありますよう応援しています。

匿名 様

コロナ禍での学生生活は色々と大変な事も多いと思いますが、様々な分野にチャレンジする九産大生を心から応援します。

匿名 様

九州産業大学の益々の発展を祈念いたします。

鄭 爽 様

面接をいっぱいした分、上手になれますので、自分らしさを出して畏まらずに挑戦してください。

匿名 様

社会が大きく変化している時代に、九産大の学生起業家が次々と生まれることを期待しています!

匿名 様

コロナ禍でも、教職員一丸となって邁進していきましょう。

江田 佳子 様

コロナに負けない!みんなで乗り越えよう!

匿名 様

ウイズコロナの中で就職活動等、大変だと思いますが、自分の信じた道へ自信を持って進まれますよう応援しています。

米満 宗明 様

グローバルで活躍する人材が巣立ってほしいです。

匿名 様

法学部を設置して完全な総合大学になりましょう

匿名 様

学生、教職員の皆さんの益々のご活躍を心から応援しています。

長田 正 様

本学の益々の発展を、楽しみにしております。

匿名 様

在学中、留学支援制度には大変お世話になりました。微力ながらお力添えできましたら幸いです。

匿名 様

昨年、コロナが流行し始めた時、全国の大学の中でも1番、2番のとても早い時期に、学生の為に援助金を一律で出したことに、大学の学生に対する姿勢の良さを感じました。我が子を九産大に入学をさせて良かったと思いました。わずかですが、寄付をさせて頂きたいと思います。

匿名 様

アントレプレナーシップを育てる教育を強化していただきたい

行武 道成 様

これからの日本を、グローバルへ導いていただけるよう期待します。

匿名 様

本テーマ募金は、寄付対象が明確になっており、学生の支援に前向きに取り組めます。

猿渡 一義 様

好奇心、向上心、行動力を発揮し、社会に貢献される人材の発掘、育成についてガンバです!

匿名 様

九州産業大学の益々の発展をお祈りします。

佐藤 辰郎 様

九州産業大学の更なる発展に向けて尽力したいと思います。

匿名 様

大楠アリーナ2020での入学式おめでとうございます。充実した大学生活が送れますよう応援しています。

匿名 様

新型コロナウイルスに負けず、学生の皆さんが充実した学生生活を送ることができるよう応援しています。

匿名 様

コロナ対策で大変でしょうが、学生のために教育活動を推進してください。

秦 正隆 様

地域貢献するベンチャーを創出してもらいたい

匿名 様

皆様がはいりたい大学になるように応援します。

匿名 様

教育の手助けになれば幸いです。

吉岡 毅 様

コロナ禍で4年生の就職が厳しい状況の中、大学発ベンチャーによる起業家育成支援に少しでもお役に立ててもらえればと思い寄付させていただきました。

匿名 様

従来の常識が通用しない社会が到来した今、社会を創る若い力の育成を期待しています。

立石 堅太 様

この度は、新型コロナの影響で苦境に立つ学生をご支援頂き、感謝申し上げます。私も出来る限りのご支援をさせて頂きます。コロナに負けず皆が協力して苦境を乗り越えて行きましょう!

匿名 様

これからも学生さんの成長を第一に考える大学として成長しましょう。

匿名 様

少しでも夢に近づけるよう応援しています。

匿名 様

コロナに負けず、2021年が学生の皆さんにとって最良の年になりますよう心から応援しています。

匿名 様

コロナ禍に対してすぐに学生支援に着手されたこと、ほんとうによかったです。引き続き学生生活への配慮をお願いしたいです。

匿名 様

プロジェクト型教育の益々の発展をいのります。

匿名 様

激変する社会の中で多くの人が戸惑い葛藤を抱えていますが今こそ九産大生の底力が輝く時だと信じています!

匿名 様

新しい活動を行っており、応援しております。益々の発展を祈っております。

匿名 様

自分も卒業生でした。子供がお世話になっています。少しですがこれからも陰ながら支援させていただきます。

匿名 様

学生の皆さん、就職活動の環境の変化に負けず、頑張って下さい。

匿名 様

世界的にも変化が激しい状況においても、逞しく日々を楽しみながら学生生活を送られますよう心から応援いたします。

光富 勉 様

就職活動は地域へのこだわりも理解しますが、全国区の企業への参加を希望します。特にインフラ設備関係は生活に不可欠で重要な職種です。

匿名 様

テーマ募金の新設おめでとうございます。今後の募金の成功をお祈りします。

森本 基嗣 様

益々のご発展、お慶び申し上げます。「知育、徳育、体育」としての更なる飛躍を祈念しております。

迎 勝也 様

就職活動・ボランティア活動に少しでもお役に立てればと思います。

匿名 様

社会や世界に通用する個人のやりたい事、得意なことを引き出す真の教育と人材の育成をお願いしたい。
金融・情報リテラシーの向上、起業、日本精神・主体性の教育が足りないです。

米満 宗明 様

コロナをチャンスと捉えるような逞しい学生を育てましょう!

匿名 様

募金は就職活動支援プログラムの活動に活用いただき、明るい未来を祈ります。

匿名 様

ウィズコロナが続きますが、学生や教職員の皆さんの健康とご活躍を応援しています。

匿名 様

新型コロナによって活動自粛が広がる中でも、学生の皆さんが生き生きとした大学生活を送れますよう応援しています。

匿名 様

創立60周年おめでとうございます。新型コロナウイルスによって社会変化が激しく今までの常識が通用しない時代になりました。
そういった中で、産学一如を重んじる九産大を応援しています。

猿渡 一義 様

世界を相手にして日本人として誇りを持って臨める人材を育んで欲しいと思います。

高井 健太 様

卒業して21年経ちましたが、学生生活、部活、ゼミ、友人すべて良い思い出です。皆さまが卒業して将来良き思い出となる大学となるようにお祈り申し上げます。

山﨑 憲司 様

学生の皆さま 学ぶ事を楽しん下さい。

匿名 様

60周年おめでとうございます。卒業式で大楠アリーナ2020を使用できず残念でしたが、後輩の皆にはたくさん利用して貰いたいです!!

柳 茂 様

今後の母校の発展をお祈りしています!

菊池 美花 様

大学がより良くなることを応援しています。

匿名 様

今後も様々な学生を受け入れていく、大楠のような大きな大学でありますように!応援しております。

匿名 様

60周年&大楠アリーナ2020竣工おめでとうございます。

坂本 武典 様

九州産業大学の在学生のみなさん、おめでとうございます。大楠アリーナ2020から世界大会、オリンピックで活躍される選手が誕生する事を期待致します。

亀井 和人 様

母校の益々のご発展をお祈りいたします。

柴田 健治 様

大楠の、もとに集いし若人の、前途洋々たらんことを、お祈り申し上げます。

匿名 様

実際にキャンパスを見学し、施設の整った総合大学に入学できる学生がうらやましいです。これからもさらなる発展を祈念いたします。

井沢 良智 様

質の向上著しい本学益々の隆盛を記念します。

鄭 爽 様

在学中は大変お世話になりました。「産学一如」を継承し、大学様のご活躍をお祈り致します。

田中 光喜 様

九産大が「産学一如」で令和の時代に益々活躍していくことを期待しています。
おめでとうございます。

匿名 様

大楠アリーナ2020の完成おめでとうございます。
学生の皆さんが充実した学生生活を送られることを心から応援しています。

匿名 様

九産大の益々の発展を祈念しています。

匿名 様

今年度の卒業生ですが、学位授与式が中止となり大変残念に思っています。
せめてもの記念と思い、寄付させて頂きます。
大楠アリーナ2020が、地域の方々の自然災害時の避難場所として活用されることを
新聞で知りました。九州産業大学が地域社会と連携を図っていかれることを願っております。

匿名 様

創立60周年誠におめでとうございます。
アリーナが皆様の無限の可能性の活躍の場となるよう心よりお祈り申し上げます。

匿名 様

母校のご発展と卒業生のご活躍をお祈りいたします。

匿名 様

九産大スポーツのさらなる発展を心より祈念します。

匿名 様

大楠アリーナ2020で学ぶ事を楽しみにしています。
多くを学び夢を実現したいと思っています。

立石 堅太 様

創立60周年おめでとうございます。
大楠アリーナ2020で素晴らしい人材を育成願います。今後が楽しみです!

村田 悦子 様

これからも本学園のご発展をお祈り致します。

窪田 直樹 様

すばらしい施設を利用して、在学生の皆様がご活躍されることをお祈り致します。

匿名 様

大楠アリーナ2020完成を楽しみにしています。

匿名 様

創立60周年おめでとうございます。
九産大に関わる全ての皆様のご活躍を心からお祈り申し上げます。

德永 信 様

これからも九州から芸術部門を牽引する存在であって下さい。

匿名 様

今後ますますの発展を記念します。

岡本 眞治 様

九州一の人財と情報の発信基地となれ!

匿名 様

野球部の更なる飛躍を応援しています!

譚 鑫(キン) 様

益々のご発展をお祈り申し上げます。

甲斐 奈津代 様

在学時の先生方には大変お世話になりました。

樋口 久男 様

今後もさらなる発展をお祈りいたします!

匿名 様

即戦力となれる様な学生の育成に尽力ください。

匿名 様

まもなく大楠アリーナ2020が完成しますね!創立60周年の2020年が九州産業大学にとって最高の1年になりますように。

大坪 宗利 様

生徒さんの、学びやすい環境が築かれる事を願います。子供もお世話になっていますので、在校生や卒業生が誇れる学校になりますように。

九州産業大学中国武術部 様

中国武術部創立から30年間、旧体育館をいつも大切に使わせて頂きました。お陰様で十分な練習が出来、全国大会でも優勝者、入賞者を続出することが出来ました。これまで利用させて頂いたことに心よりの感謝を述べると共にこの度新体育館「大楠アリーナ2020」の竣工となる事を心からお祝い申し上げます。

加藤 千智 様

益々のご発展を祈念致します。

安川 一郎 様

大楠アリーナ2020の完成楽しみにしています。

堀口 卓矢 様

九産大で学んだことは、社会に出てからも役に立ちます。
大いに学び、大いに遊び、社会に貢献してください。応援しています。

重松 国雄 様

創立60周年おめでとうございます。
九州産業大学の発展と皆様のご活躍をお祈り申し上げます。

下山 学 様

在学中はお世話になりました。これからも「地域密着型大学」へと発展を期待します。

松木 俊介 様

今後のますますのご発展をお祈り致します。

大嶌 裕貴 様

大学生活を楽しみ、社会性を育み、社会へ羽ばたいてください!

林田 裕樹 様

地域に根付いた特色のある大学として今後期待しています。

比土平 幸代 様

78TE048。卒業して37年経ちました。
いつまでも卒業生として誇れる学園であって欲しいと願っています。

比土平 修 様

78TM115。卒業して37年経ちました。
卒業生として、誇れる学園であり続けて欲しいと願っています。

岩男 栄治 様

益々のご発展を卒業生として、お祈り申し上げます。

横川 佳子 様

創立60周年おめでとうございます!!

前田 誠 様

地域の人にも喜んでもらえるような大楠アリーナ2020となることを祈っています。

木下 堯博 様

益々のご発展を心よりお祈り致します。

加野 正知 様

学校法人中村産業学園様の益々のご発展を祈念いたします。

高千穂産業株式会社 様

創立60周年おめでとうございます。また、大楠アリーナ2020建設重ねておめでとうございます。
貴校の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

王 如儀 様

日本留学中は大変お世話になりました。
母校のますますの発展を上海より期待しております。

匿名 様

創立60周年おめでとうございます。
新アリーナからオリンピックで活躍する九産大生が生まれる日を楽しみにしています。

謝 天 様

上海工程技術大学の教員をしております。芸術研究科で大変お世話になりました。
母校の益々の発展を上海から見守っております。

九州産業大学同窓会楠風会長崎地方本部有志 様

九州産業大学の発展と皆様のご活躍をお祈り致します。

匿名 様

創立60周年おめでとうございます。

谷口 遥 様

大楠アリーナ2020を通じ、大学様の益々のご発展を祈念致します。

匿名 様

ガンバレ!九産大

木下 りつ子 様

トレーニングルームに行きたいです!

匿名 様

九産大学生のますますのご活躍を応援しています。

匿名 様

九産大生が活躍するニュースをいつも楽しみにしています。今後、新アリーナから世界で活躍する人材が生まれますように。

立石 オメガ泰三 様

フレー!!フレー!!九産大!!

海辺 義一 様

「人はその人が考えた通りの人間になる」
皆さんの人生が、豊かな人生になることを祈っています。

秦 誠司 様

卒業生として九州産業大学のさらなる発展を期待しています。

匿名 様

創立60周年おめでとうございます。新しい体育館で学生一人ひとりが充実した日々を送ることを心から願っています。

匿名 様

九州産業大学の益々のご発展をお祈り申し上げます。

坂田 道也 様

九州産業大学の施設の充実は、学生の経験を豊かにしてくれます。
成長出切る場をありがとうございます。

大西 純一 様

産学一如の精神を日本中に広めてゆきましょう。

匿名 様

将来、社会貢献出来る人材になれるようご指導宜しくお願い致します。

宮里 孝司 様

沖縄出身者が多いと聞いております。
就職活動において沖縄県内企業への就職活動を期待し、且つ応援致します。

牧 大雄 様

九州産業大学が多くの皆様に愛される素晴らしい大学へと発展することを祈念します。

池田 祥秀 様

体育会クラブの強化を期待します。特にラグビ-部・サッカ-部

匿名 様

大楠アリーナ2020の無事完成を楽しみにしています。

大長 俊輝 様

これからも九産大を応援しています。

匿名 様

息子が本年入学し想像以上に手厚く面倒見て頂いており大変感謝しております。昨年父親を急病で亡くし母子家庭であるため心ばかりの寄付しかできませんが、これまでの歴史とこれからの発展を応援しています。

松浦 隆誠 様

創立60周年、誠におめでとうございます。九州産業大学で過ごした日々があるからこそ、今の私があります。在学生の皆様には、豊かな環境で様々なチャレンジをしていただきたいと思います。
益々のご発展をご祈念申し上げます。

匿名 様

世界で活躍する学生、多くの社会課題を解決する特色ある研究開発の発信地として、九産大の存在感が高まっていくことを心から応援しています。

匿名 様

みなさんの夢をカタチにできるように応援しています。

林 直人 様

卒業して40年になりますが、いつも母校の発展を祈念しております。入学偏差値が上がること、そして何より特徴のある教育方針運営方針を持って、未来永劫発展存続することを切に希望します。

羽田野 袈裟義 様

大学の地位向上を期待します。

川平 慶和 様

これからの若い世代の学生たちを何卒宜しくお願い致します。

上野原 作 様

昭和44年3月商学部を卒業しました。広島県教員、校長を歴任、在職中微力でしたが教え子を産大に入学させました。今後も大学の発展と飛躍を期待しています。

川上 祐二 様

卒業生・在校生が誇りを持てる大学になってほしい。

猿渡 一義 様

時が過ぎて67歳の齢になりました。こんな時を迎えるとは思ってもいない時期に、立花寮と大学を往復する学生生活の中で、学び舎は十分な形には遠く、クラブの道場はアスファルトの上という時代でしたが、師が居て、友が居て、仲間が居て、そんな人たちは少ないながらも充実した時代を一緒に過ごせたことを誇りに思っています。大学の益々のご発展をお祈り致します。

匿 名 様

アジアNo.1の学校を目指してください。私も微力ながら全力で取り組みます。

匿 名 様

新体育館の建設が日々進んでいることを、通るたびに見ています。
九州産業大学が、この新体育館と同じように大きく飛躍することを心から応援しています。

磯貝 浩久 様

九州産業大学の益々の発展を祈念します!

匿 名 様

学生も教員も職員も笑顔のあふれる大学であり続けてほしいです。

匿 名 様

人間を創るという総合力をもって飛躍的なレベルアップを期待しています。

匿 名 様

頑張れ体育会サークル!

古谷 誠 様

名前の変わる学校が多い中、九州産業大学のまま継続できていることは大変喜ばしいことです。これからも更なる御発展を祈念しております。

香川 治美 様

産学一如を基礎にした学生さんの学びを応援します。

匿 名 様

完成を楽しみにしています。本学の益々のご発展をお祈りしております。

木下 師博 様

工学部・電気工学科、第1期生です。本学で学ばせて戴いた事で、今の私があります。心より感謝しています。更に素晴らしい学園になって戴きたく、応援し続けます。

匿 名 様

世界に貢献する大学になられますよう、ささやかながら応援の気持ちを送らせていただきます。

匿 名 様

本学の募金事業にお役立てください。

浦本 天 様

発展願っています。

林 善照 様
林 大介 様
林 優希 様

創立60周年を心より、お祝い申し上げます。
卒業生として、年々素晴らしい躍進をされている様子を大変嬉しく思っております。
そして、大学初の親子三世代であることを誇りとしてこれからも色んな形で、かかわっていけますようご協力が出来ればと、考えております。
更なるご発展を心より、祈念致しております。

匿 名 様

青春時代を過ごした九産大の更なる発展を期待しています。

匿 名 様

創立60周年おめでとうございます。刻々と変化する時代の中で、社会で活躍する人材を今後も育成してください。九産大のキャンパスの変化にいつも驚いています。応援しています。

匿 名 様

20年後の自分に向かって進撃せよ!

匿 名 様

最近、卒業間近の九産大学生より「九産大に入学して本当によかった」という声を聞くことができました。今後もこのような学生の声がたくさん届くように、これからもしっかりと学生に向き合いたいと思います。

匿 名 様

学生の皆様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

立野 勇樹 様

創立60周年記念を心からお祝い申し上げます。
今後とも時代の流れに沿ったご活躍を期待し、ますます飛躍されますよう祈念申し上げます。

王 子揚 様

九州産業大学の創立60周年をお祝い申し上げます。

匿名 様

創立60周年おめでとうございます。
近隣に住んでいますが、新しいアリーナが建設されていく風景をいつも楽しみ見ています。

北島 正信 様

益々のご発展を祈念いたします.名実共に九州の雄であり続けてください。

匿名 様

これからも、社会に貢献し、多様なスキルを持つ人材育成の取り組みに期待します。
貴大学と、大学にご縁のある方々の益々のご発展をご祈念申し上げます。

坂口 裕一郎 様

我が母校に「アリーナ」と呼べるホールが建設される事に感動を覚えました。無事に完成するまで出来る限り支援させていただきます。

匿名 様

大学の近くに住み、御発展を日々応援しています。

匿名 様

2020年オリンピックイヤーという記念の年に完成する施設にて世界で活躍する学生、卒業生が輩出されることを祈念します。

匿名 様

大楠アリーナ2020の完成を楽しみにしております。
お世話になった先生方、ご活躍中の同期の方々、きっとお元気でいらっしゃいますことと思います。
貴大学と、大学にご縁のある方々の益々のご発展をご祈念申し上げます。

匿名 様

娘が学生生活を楽しんでいる様子がうかがえます。今後ともよろしくお願いいたします。

匿名 様

2020年の創立60周年に向けて、更なる発展を心から期待しています。九産大生や教職員の皆さんを応援しています!

匿名 様

九州産業大学の今後ますますの発展を祈念しております。学生の活躍を期待してます。

匿名 様

九州産業大学のOBとして更なる発展を心より祈っております。

匿名 様

創立60周年おめでとうございます。

匿名 様

学生はもちろん、地域にも開かれた体育館となることを期待しています。

小笠原 健司 様

創立60周年おめでとうございます。西日本では大楠アリーナ2020建立、東日本ではオリンピック2020とダブルの記念になります。

匿名 様

日頃よりお世話になっております。
息子が充実した学園生活を過ごせるのも多くの卒業生・後援会・学園関係者の方々のお陰と感謝しております。
来たるべき2020年の大楠アリーナの完成が卒業生を輝かしい未来へと導く原動力となり、貴園がより一層地域とともに発展することを祈念いたしております。

匿名 様

九州産業大学の益々のご発展を願っております。

匿名 様

近隣に住んでおり、通るたびに新アリーナの建設を見ています。
2020年の完成が楽しみです。地域住民も利用できる施設になることを期待したいと思います。

匿名 様

大学キャンパスがますます活気あふれたものになることを祈念します。

九州産業大学 造形短期大学部 後援会 様

学生のみならず、地域・近隣の住民に対して社会貢献が図れる「大楠アリーナ2020」の建設を応援しています。

西村 香織 様

皆様に愛される大学として益々ご発展されますようお祈り申し上げます。

匿名 様

皆様より愛されるアリーナとなりますよう、お祈り申し上げます。

匿名 様

2020年の創立60周年おめでとうございます。学生の活動や研究成果を今後もどんどん社会に還元してほしいと思っています。

匿名 様

元気のある九産大をいつも応援しています。新しいアリーナが大学のシンボルになるよう願っています。

新谷 義彦 様

親子2代ともに工学部(電気)の卒業生です。
すばらしいアリーナの完成と九産大のますますの発展に期待します。

新谷 卓也 様

親子2代ともに工学部(電気)の卒業生です。
すばらしいアリーナの完成と九産大のますますの発展に期待します。

楢崎 位 様

今後少子化が進み、大学の淘汰もあるかと思いますが、青年期の学業発展のために一卒業生として応援しています。
人は一人では生きていけません。
たくさんのお陰さまで生きていますので、そのことを感じられる学生を育成していただきたいと思います。

福田 純康 様

近い将来、スポーツは学校の玄関となる時代がやってきます。大学スポーツは学校のブランド形成を担い、多くの学生の関心や就学意欲、誇りを掻き立てるでしょう。香椎のみならず東区の住民からも愛され応援される開かれたスポーツ活動のシンボルとして当該アリーナと活躍する学生を応援したいと思います。
スポーツの価値は無限大です。
「教育(社会への人材育成)」「健康(社会保障費の削減)」「内需拡大(経済成長)」
スポーツの価値に人が集まり、熱狂し、応援する、応援される。
人の集まりは経済を生み、資本主義国家活動に直結します。
スポーツを大切に扱い、その環境をより良くしていく大楠アリーナ2020を応援しています。

吉岡 毅 様

家庭の事情(経済的事情)で九産大への進学を諦める生徒がいました。その様な生徒達の為にも、奨学金での活用をお願い出来れば幸いです。

匿名 様

常に前に進み続ける九産大の益々の発展を心から応援しています。
教育研究分野・スポーツ分野でも、社会で活躍できる人材をこれからもどんどん育成してください。そして、2020年のアリーナ完成を楽しみにしています。

匿名 様

本学の今後ますますの発展を祈念しております。

新地 文彦 様

一切の人生の果実は、その人の蒔いた種子のとおりに表現してくる。

匿名 様

このアリーナが、九産大のみならず地域の方々からも愛される存在となりますように。心ばかりですが、応援させていただきます。

匿名 様

九州産業大学の更なる発展を期待しています。学生の皆さんの活躍を期待しています!

匿名 様

九州産業大学の更なる発展と活躍を期待します。

宮原 裕花 様

創立60周年おめでとうございます。

松浦 愼治 様

九州産業大学が充実・発展していることに喜びと誇りを感じます。これからもよろしくお願いします。

佐柳 泰雄 様

世界を牽引する大学を目指して下さい。

匿名 様

九産大生の活躍するニュースをいつも楽しみにしています。そして今後も特色のある教育や研究によって、さらに発展されますことを祈念しています。

 

匿名 様

日本精神を根本として、志ある人材の育成を期待します!

匿名 様

更なる勉強最適環境向上にがんばって下さい。

匿名 様

地域とともに歩み続ける貴学園の更なる飛躍を、微細ではありますが支援させて頂きたいと思います。

猿渡 一義 様

最近の学生、教職員の方々のご活躍を嬉しく思います。また、学内の学ぶ環境作りに将来性と一貫性を強く感じています。益々のご発展を微力ながら応援します。

上野 昇 様

創立60周年おめでとうございます。素晴らしいアリーナの建設に向け、遠いところからですが募金の協力をさせていただきます。

池田 和興 様

創立60周年おめでとうございます。心よりお喜び申し上げます。更なる躍進をお祈りいたします。

匿名 様

1年生保護者です。教職員の皆様・先輩方の熱意に感謝し、陰ながら応援させていただきます。

藤本 健二 様

社会に旅立とうとする子供たちに最大のバックアップと、本大学のさらなる発展を望みます

大西 純一 様

中村治四郎先生の「創設の精神」を今後も継承していきましょう。

有働 和博 様

貴学園の今後益々のご発展を心より祈念いたします。

匿名 様

卒業後に、さらに愛着ある学校にしてください。

平野 貫之 様

60周年記念事業の御成功を心より祈念しております。

吉岡 毅 様

母校が益々発展していく姿を見ると嬉しい気持ちになります。
寄付したお金については、有意義に使って頂ければ幸いです。

匿名 様

九産大の学生一人ひとりが各方面で活躍することを願っています!

もっと読む
寄付者の皆さまへ お礼とご報告
法人・団体の方はこちら
「大楠アリーナ2020」建設特別募金
教育・研究環境整備充実募金
九州産業大学テーマ募金(過去分)

寄付者への特典

  • ご芳名帳
  • 税制上の優遇措置
  • 寄付者銘板
  • 記念品の贈呈
  • 寄付者の皆さまからの応援メッセージ
  • 寄付者の皆さまへ お礼とご報告