• 法人・団体の方
  • よくある質問

寄付の種類 「大楠アリーナ2020」建設特別募金

地域に根ざし、成長し続け、交流を育む特別募金趣意書

 「大楠アリーナ2020」は、1階にスポーツ用多目的室と実験・実習室、2階にメインアリーナとコミュニケーション・ラウンジ、3階に観客席とランニングコース、トレーニングルームを備えた地上3階建ての複合棟です。
 2020年春の完成を予定しており、本学の式典、スポーツ、イベント、文化活動等に幅広く活用されます。
 「大楠アリーナ2020」建設特別募金へのご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

「大楠アリーナ2020」
本パースは、イメージであり、今後変更になる可能性があります
WEBで申込む

その他の
お申込方法

  • 書面で申込む
  • 本学窓口で申込む

建設特別募金概要

募金の使途

「大楠アリーナ2020」建設資金に充当します。

募金目標額
10億円〔 事業費(見込総額):90億円 自己資金:80億円〕
募集期間

2018年4月1日~2020年3月31日(2年間)

募金の種別
できましたら、複数口以上のご協力をお願いいたします
創立60周年特別募金推進委員会

私たちも、この募金に賛同して応援しています。ご協力をお願いいたします。

会長 九州電力株式会社特別顧問 松尾 新吾
特別顧問 学校法人中村産業学園理事
(西部ガス株式会社代表取締役会長)
田中 優次
学校法人中村産業学園理事
(株式会社ふくおかフィナンシャルグループ代表取締役社長
株式会社福岡銀行代表取締役頭取)
柴戸 隆成
学校法人中村産業学園理事
(西日本鉄道株式会社代表取締役専務執行役員)
高崎 繁行
学校法人中村産業学園理事
(九州旅客鉄道株式会社取締役監査等委員)
後藤 靖子
教育成果評価委員会外部委員
(株式会社西日本フィナンシャルホールディングス代表取締役会長
株式会社西日本シティ銀行代表取締役会長)
久保田 勇夫
教育成果評価委員会外部委員
(元 株式会社九電工代表取締役会長)
橋田 紘一
教育成果評価委員会外部委員
(株式会社西日本新聞社取締役会長)
川崎 隆生
特別推進委員 九州産業大学 同窓会楠風会会長 吉山 齊一
九州産業大学造形短期大学部 同窓会薫風会会長 安部 順是
九州産業大学 後援会会長 松本 弘樹
九州産業大学造形短期大学部 後援会会長 金井 修一

学園推進委員:常務理事(総務部担当)他15名 ※2018年7月1日現在

館内フロア紹介

3Fトレーニングルーム

各種トレーニング機器を備えた約800㎡の広く見晴らしのよいトレーニングルームです。

2Fメインアリーナ

公式バスケットボールコート4面が設置可能な広さを誇り、授業での利用をはじめ、体育各部・サークルが利用します。また、入学式、学位授与などの式典や大学祭などのイベントにも活用します。

2Fコミュニケーション・ラウンジ

南向きの明るい学生ラウンジです。メインアリーナとつながっており、交流スペースとしてスポーツに限らず多目的に利用可能です。

1Fスポーツ多目的室

スポーツ用多目的室が8室設けられており、授業利用をはじめ、視聴覚利用、サークル活動利用などに幅広く対応しています。

1F実験・実習室

スポーツ健康科学における様々な実験実習が可能です。

フロアマップ

「大楠アリーナ2020」概要(2020年春完成予定)

  • 建物構造 : 地上3階建て 鉄骨造・一部鉄筋コンクリート造
  • 述床面積 : 約17,500㎡
  • 収容定員 : 約5,000人 観客席 約1,000席
  • 建物用途 : アリーナ、トレーニングルーム、多目的室、卓球室、研究室、実験・実習室等
WEBで申込む
WEBで申し込む
お知らせ 「大楠アリーナ2020」ができるまで
寄付者の皆さまからの応援メッセージ

楢崎 位 様

今後少子化が進み、大学の淘汰もあるかと思いますが、青年期の学業発展のために一卒業生として応援しています。
人は一人では生きていけません。
たくさんのお陰さまで生きていますので、そのことを感じられる学生を育成していただきたいと思います。

福田 純康 様

近い将来、スポーツは学校の玄関となる時代がやってきます。大学スポーツは学校のブランド形成を担い、多くの学生の関心や就学意欲、誇りを掻き立てるでしょう。香椎のみならず東区の住民からも愛され応援される開かれたスポーツ活動のシンボルとして当該アリーナと活躍する学生を応援したいと思います。
スポーツの価値は無限大です。
「教育(社会への人材育成)」「健康(社会保障費の削減)」「内需拡大(経済成長)」
スポーツの価値に人が集まり、熱狂し、応援する、応援される。
人の集まりは経済を生み、資本主義国家活動に直結します。
スポーツを大切に扱い、その環境をより良くしていく大楠アリーナ2020を応援しています。

吉岡 毅 様

家庭の事情(経済的事情)で九産大への進学を諦める生徒がいました。その様な生徒達の為にも、奨学金での活用をお願い出来れば幸いです。

匿名 様

常に前に進み続ける九産大の益々の発展を心から応援しています。
教育研究分野・スポーツ分野でも、社会で活躍できる人材をこれからもどんどん育成してください。そして、2020年のアリーナ完成を楽しみにしています。

匿名 様

本学の今後ますますの発展を祈念しております。

新地 文彦 様

一切の人生の果実は、その人の蒔いた種子のとおりに表現してくる。

匿名 様

このアリーナが、九産大のみならず地域の方々からも愛される存在となりますように。心ばかりですが、応援させていただきます。

匿名 様

九州産業大学の更なる発展を期待しています。学生の皆さんの活躍を期待しています!

匿名 様

九州産業大学の更なる発展と活躍を期待します。

宮原 裕花 様

創立60周年おめでとうございます。

松浦 愼治 様

九州産業大学が充実・発展していることに喜びと誇りを感じます。これからもよろしくお願いします。

佐柳 泰雄 様

世界を牽引する大学を目指して下さい。

匿名 様

九産大生の活躍するニュースをいつも楽しみにしています。そして今後も特色のある教育や研究によって、さらに発展されますことを祈念しています。

 

匿名 様

日本精神を根本として、志ある人材の育成を期待します!

匿名 様

更なる勉強最適環境向上にがんばって下さい。

匿名 様

地域とともに歩み続ける貴学園の更なる飛躍を、微細ではありますが支援させて頂きたいと思います。

猿渡 一義 様

最近の学生、教職員の方々のご活躍を嬉しく思います。また、学内の学ぶ環境作りに将来性と一貫性を強く感じています。益々のご発展を微力ながら応援します。

上野 昇 様

創立60周年おめでとうございます。素晴らしいアリーナの建設に向け、遠いところからですが募金の協力をさせていただきます。

池田 和興 様

創立60周年おめでとうございます。心よりお喜び申し上げます。更なる躍進をお祈りいたします。

匿名 様

1年生保護者です。教職員の皆様・先輩方の熱意に感謝し、陰ながら応援させていただきます。

藤本 健二 様

社会に旅立とうとする子供たちに最大のバックアップと、本大学のさらなる発展を望みます

大西 純一 様

中村治四郎先生の「創設の精神」を今後も継承していきましょう。

有働 和博 様

貴学園の今後益々のご発展を心より祈念いたします。

匿名 様

卒業後に、さらに愛着ある学校にしてください。

平野 貫之 様

60周年記念事業の御成功を心より祈念しております。

吉岡 毅 様

母校が益々発展していく姿を見ると嬉しい気持ちになります。
寄付したお金については、有意義に使って頂ければ幸いです。

匿名 様

九産大の学生一人ひとりが各方面で活躍することを願っています!

もっと読む
寄付者の皆さまへ お礼とご報告
法人・団体の方はこちら