• 法人・団体の方
  • よくある質問

寄付の種類教育・研究環境整備充実募金

学生の成長のために一般募金趣意書

本募金へのご寄付は、「学生の成長のために」を基本に、教育・研究環境の整備充実として、①奨学金の拡充、②国際交流の推進、③課外活動の充実、④研究活動の推進、⑤施設・設備の充実の5項目に活用させていただきます。

教育・研究環境整備充実募金
WEBで申込む

その他の
お申込方法

  • 書面で申込む
  • 本学窓口で申込む

募金概要

募金の使途

平成30年度から募金の使途をお選びいただけるようになりました。
九州産業大学・九州産業大学造形短期大学部の「教育・研究環境の整備充実」として、以下の5項目からお選びいただけます。
※募金の使途指定の記入がない場合は、”指定なし”として受付いたします。

奨学金の拡充
奨学金の拡充

本学では、経済的な理由で入学又は修学が困難な学生への「経済支援」、学業・スポーツ等における優秀な学生への「卓越支援」、入学後の学生の頑張りを奨励する「育成支援」等の奨学金の拡充を行います。

国際交流の推進
国際交流の推進

本学では、平成29年度に、日本人学生と留学生との交流や海外留学の情報発信拠点として、キャンパス内に「グローバルプラザ」を開設しました。また、アジアの開発途上国等で異文化を学ぶ個人留学支援制度「飛び出せ!世界へ-留学支援プログラム」を新設しました。今後も様々な国際交流の推進を行います。

課外活動の充実
課外活動の充実

本学には、体育会系38サークル、学術文化系31サークル、愛好会・県人会70団体があります。本学では、課外活動を教育及び人材育成の一環と位置づけ、各分野で活躍する学生の支援充実を行います。

研究活動の推進
研究活動の推進

本学では、幅広い分野で、特色ある研究や地域に寄与する研究に取り組んでいます。今後も、産業界・官公庁・地域社会や教育研究機関等からの受託研究、学外研究機関との共同研究を進め、これらの研究成果を社会や企業等に還元するなどの研究活動の推進を行います。

施設・設備の充実
施設・設備の充実

本学では、平成29年度に、3号館(人間科学部棟)の新設や食品加工プラント、食品開発ラボ等の最新設備の導入を行いました。「大楠アリーナ2020」の建設、屋内プールの建替え等を計画しており、今後さらに教育・研究環境に関する施設・設備の充実を行います。

募金目標額

1千万円

募集期間

2018年4月1日~2019年3月31日

募金の種別
できましたら、複数口以上のご協力をお願いいたします
WEBで申込む
WEBで申し込む
お知らせ 「大楠アリーナ2020」ができるまで
寄付者の皆さまからの応援メッセージ

匿名 様

2020年の創立60周年おめでとうございます。学生の活動や研究成果を今後もどんどん社会に還元してほしいと思っています。

匿名 様

元気のある九産大をいつも応援しています。新しいアリーナが大学のシンボルになるよう願っています。

新谷 義彦 様

親子2代ともに工学部(電気)の卒業生です。
すばらしいアリーナの完成と九産大のますますの発展に期待します。

新谷 卓也 様

親子2代ともに工学部(電気)の卒業生です。
すばらしいアリーナの完成と九産大のますますの発展に期待します。

楢崎 位 様

今後少子化が進み、大学の淘汰もあるかと思いますが、青年期の学業発展のために一卒業生として応援しています。
人は一人では生きていけません。
たくさんのお陰さまで生きていますので、そのことを感じられる学生を育成していただきたいと思います。

福田 純康 様

近い将来、スポーツは学校の玄関となる時代がやってきます。大学スポーツは学校のブランド形成を担い、多くの学生の関心や就学意欲、誇りを掻き立てるでしょう。香椎のみならず東区の住民からも愛され応援される開かれたスポーツ活動のシンボルとして当該アリーナと活躍する学生を応援したいと思います。
スポーツの価値は無限大です。
「教育(社会への人材育成)」「健康(社会保障費の削減)」「内需拡大(経済成長)」
スポーツの価値に人が集まり、熱狂し、応援する、応援される。
人の集まりは経済を生み、資本主義国家活動に直結します。
スポーツを大切に扱い、その環境をより良くしていく大楠アリーナ2020を応援しています。

吉岡 毅 様

家庭の事情(経済的事情)で九産大への進学を諦める生徒がいました。その様な生徒達の為にも、奨学金での活用をお願い出来れば幸いです。

匿名 様

常に前に進み続ける九産大の益々の発展を心から応援しています。
教育研究分野・スポーツ分野でも、社会で活躍できる人材をこれからもどんどん育成してください。そして、2020年のアリーナ完成を楽しみにしています。

匿名 様

本学の今後ますますの発展を祈念しております。

新地 文彦 様

一切の人生の果実は、その人の蒔いた種子のとおりに表現してくる。

匿名 様

このアリーナが、九産大のみならず地域の方々からも愛される存在となりますように。心ばかりですが、応援させていただきます。

匿名 様

九州産業大学の更なる発展を期待しています。学生の皆さんの活躍を期待しています!

匿名 様

九州産業大学の更なる発展と活躍を期待します。

宮原 裕花 様

創立60周年おめでとうございます。

松浦 愼治 様

九州産業大学が充実・発展していることに喜びと誇りを感じます。これからもよろしくお願いします。

佐柳 泰雄 様

世界を牽引する大学を目指して下さい。

匿名 様

九産大生の活躍するニュースをいつも楽しみにしています。そして今後も特色のある教育や研究によって、さらに発展されますことを祈念しています。

 

匿名 様

日本精神を根本として、志ある人材の育成を期待します!

匿名 様

更なる勉強最適環境向上にがんばって下さい。

匿名 様

地域とともに歩み続ける貴学園の更なる飛躍を、微細ではありますが支援させて頂きたいと思います。

猿渡 一義 様

最近の学生、教職員の方々のご活躍を嬉しく思います。また、学内の学ぶ環境作りに将来性と一貫性を強く感じています。益々のご発展を微力ながら応援します。

上野 昇 様

創立60周年おめでとうございます。素晴らしいアリーナの建設に向け、遠いところからですが募金の協力をさせていただきます。

池田 和興 様

創立60周年おめでとうございます。心よりお喜び申し上げます。更なる躍進をお祈りいたします。

匿名 様

1年生保護者です。教職員の皆様・先輩方の熱意に感謝し、陰ながら応援させていただきます。

藤本 健二 様

社会に旅立とうとする子供たちに最大のバックアップと、本大学のさらなる発展を望みます

大西 純一 様

中村治四郎先生の「創設の精神」を今後も継承していきましょう。

有働 和博 様

貴学園の今後益々のご発展を心より祈念いたします。

匿名 様

卒業後に、さらに愛着ある学校にしてください。

平野 貫之 様

60周年記念事業の御成功を心より祈念しております。

吉岡 毅 様

母校が益々発展していく姿を見ると嬉しい気持ちになります。
寄付したお金については、有意義に使って頂ければ幸いです。

匿名 様

九産大の学生一人ひとりが各方面で活躍することを願っています!

もっと読む
寄付者の皆さまへ お礼とご報告
法人・団体の方はこちら