理工学部

理工学部

情報メカトロニクスを幅広く学び、
世界や地域社会で活躍できる人材を育成します。

育成する人材

地域の産業界に貢献+国際的な教養を持つ人材

自動車製造業・半導体製造業・ロボット産業など情報メカトロニクス産業は、九州から世界にまで広く展開されています。専門性や技術はもちろん、豊かな人間性や国際的な視野に基づく教養を兼ね備えたエンジニアを育成します。

学びの特長Ⅰ

学部共通で実施するICT基礎教育

これまで学科単位で行っていたI C Tの基礎的な教育を専門家である情報科学科の教員が学部共通で実施。学生全員に学習に必要なソフトがインストールされたノートPCが貸与されるので、時間や場所を問わない柔軟な学習環境で学べます。

学びの特長Ⅱ

プロジェクトデザイン教育でエンジニアとして生きる力を修得

専門分野の違う学生と一緒にプロジェクトに参加することで、課題をさまざまな視点からとらえ、協調しながら解決を図るという過程を体験します。このようなプロジェクトを通じて、社会を支えるエンジニアの能力を身につけます。

写真/

情報技術コース/情報数理コース

未来を照らす情報システムの実現を支える人材を育成します。

学科のホームページはこちら

写真/

ロボットコース/機械コース/生産技術コース

最先端の機械工学で、社会を支える人材を育成します。

学科のホームページはこちら

写真/

電気エネルギーコース/通信システムコース

次世代の生活を豊かに彩る電気電子技術者へ。

学科のホームページはこちら

ページの先頭へ

入試情報はこちら

資料請求はこちら

学生紹介ページへ

Facebookをチェック

K,s life