九州産業大学 基礎教育サポートセンター


News


・基礎サポートセンターは、9月14日より新型コロナウィルス感染リスクの低減対策を行った上で開館します。
(開館時間は午前10時15分〜午後6時15分です。)

新型コロナウィルス感染リスクの低減対策として、下記のことを守ったうえでご利用ください。

・マスクは必ず着用してください。(入館時だけでなく、部屋にいる間は常にマスクを着用してください)

文房具・図書などの貸し出しはできません。各自で用意の上で来館しましょう。
・PCコーナー利用時には、既設のヘッドセットは使用禁止です(個人のものは使用してもかまいません)。
コピー機は当面の間、使用禁止です。
・施設内の混雑回避のため、入室制限を設けます。
・利用者数により、利用時間を制限することがあります。
入館時に備え付けの消毒液とティッシュで、手指と使用する机・マウス・キーボードを各自で消毒してください。
・人と会話をするときは、必ずマスクを着用した上で、十分な距離を保って会話しましょう。
・原則として飲食を禁止します(ペットボトル・水筒などのフタのできる飲み物を除く)。

・感染リスク低減対策の一環として利用時間を記録しています。
 入館時と退館時に学生証をカードリーダーにタッチして下さい。



・遠隔授業期間は、質問はメールでも受け付け中です。

数学・物理の問題の解き方で困ったことがあったら、いつでも下記のメールへ相談してください。
メールで質問する。

メールには、学籍番号・名前・どの先生の・何という科目の質問なのかを書いて送って下さい。
(出来るだけ大学のアドレス(k学籍番号@st.kyusan-u.ac.jp)から送信して下さい)
遠隔授業が実施されている日の、午前10時15分〜午後6時15分まで対応します。
※時間外に届いたメールは、つぎの授業実施日に対応します
※K'sLifeの使い方・スマートフォンやパソコン等の使い方について等は、総合情報基盤センターなどに質問して下さい。
※レポートの提出方法や、どの問題を解けばいいのか、といった質問は、それぞれの授業の先生に質問してください。

・令和2年前期 学びのコンクールの開催は、見送りとなりました。



平成29年度より、基礎教育サポートセンターの略称が「基礎セン」から
「基礎サポ」へと 変更になりました。



Contents

・基礎教育サポートセンター紹介
・2020年度年間カレンダー
・令和2年10月の教員時間割はこちらをご覧ください。




Events

学びのコンクールを令和元年度後期も開催いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました!


・学びのコンクール特設ページ
・学びのコンクールポスター


過去のイベント

令和元年度前期の学びのコンクール特設ページ

平成30年度後期の学びのコンクール特設ページ

平成30年度前期の学びのコンクール特設ページ

平成29年度後期の学びのコンクール特設ページ

平成29年度前期の学びのコンクール特設ページ

第21回学びのコンクール(数学編) 平成28年 5月23日(月) 12:20〜12:55
開催場所:8号館2階 8209教室


第22回学びのコンクール(数学編) 平成28年11月28日(月) 12:20〜12:55
開催場所:8号館2階 8209教室


第11回学びのコンクール(物理編) 平成28年 5月30日(月) 12:20〜12:55
開催場所:8号館2階 8209教室



第12回学びのコンクール(物理編)平成28年12月5日(月 12:20〜12:55
開催場所:8号館2階 8209教室