女子学生支援室「くすぐる~む」

女子学生支援室「くすぐる~む」

女子学生の憩いの場「くすぐる~む」

写真1/女子学生支援室「くすぐる~む」

「くすぐる~む」は女子学生の憩いの場です。
アロマが香る心地よい空間で、勉強や読書、友達との交流など自由に利用することができます。学部、学科、学年を越えた女子学生が集うことで、新たな交流も生まれています。卒業生が職員として在室しているため、何か困ったことなどがあれば気軽に相談や質問をすることができます。
女子学生の会「KSUGL」(くすぐる)の活動拠点にもなっています。

写真2/女子学生支援室「くすぐる~む」

女子学生の会「KSUGL」

「KSUGL」は、九州産業大学の女子学生の大学生活をさらに充実したものにするために発足しました。学外の企業や行政と連携し、さまざまなプロジェクトやイベントを企画・実施し大学生活や就職活動・実社会に生かせる経験や知識を身に付けています。
「KSUGL」という名前は九州産業大学(Kyusu Sangyo University)「KSU」と女の子「GIRL」、校章の一部に使われている「クス」と「乙女心をくすぐる」という意味を持たせて女子学生が考案しました。

KSUGL発行の雑誌「つながるマガジンamis」

「くすぐるちゃん」は九州産業大学女子学生支援室女子学生の会「KSUGL」の公式キャラクターです。

くすぐるちゃん・KSUGLロゴマーク、くすぐるちゃん着ぐるみの使用についてはこちら(学内向け)

くすぐるちゃん着ぐるみに関するお問い合わせ、くすぐるちゃん・KSUGLロゴマーク、学外の方はこちらまでお問い合わせください。092-673-5859

movieページはこちら

facebookページはこちら

キャンパスライフ一覧へ戻る

ページの先頭へ