平成30年度の就職・採用活動について(必読)
 
  本学の就職支援
HOME > 本学の就職支援

いまや多くの企業が、グロバール戦略を掲げ、一定の地域に留まらず世界で活躍できる人材を求めており、中でも多くの企業は、採用する際に「人柄」、「会社への熱意」、「今後の可能性」を重視しています。
就職活動中の学生で内定が得られない学生の傾向としては、「就職活動をどのように行えばよいか分からない」「ほんの数社受験しただけで、就職活動を諦めてしまう」「キャリア支援センターを活用していない」が挙げられます。このような傾向は、みなさんが、将来の可能性を自ら手で摘み取っているようなものです。
就職内定を勝ち取る一番の近道は、キャリア支援センターヘ足を運ぶことです。
就活で分からないこと、内定をもらえずくじけそうになったらキャリア支援センターを利用しましよう。

キャリア支援センターでは、就職希望の全ての学生が就職できるよう、入学から卒業まで、各学年のその時々に応じた様々な支援行事を開催しています。
また、個別面談に重点を置き、スタッフが相談に来た学生の不安や悩みを解消するため、その学生の進捗状況に応じたアドバイスを行ったり、エントリーシート・履歴書の添削や面接練習にも随時、マン・ツー・マンで対応しています。

キャリア支援センターはキャリア形成するための情報の宝庫です。
支援行事に積極的に出席するのはもちろんのこと、センターの施設・設備とスタッフを有効に利活用してください。
学年は問いません。
皆さんと会える日をスタッフ一同、心待ちにしています!

HOME > ごあいさつ