サークル紹介

 九州産業大学には個性豊かな24の学術文化会サークルがあります。
 学文祭期間中には展示やイベントを行います。

                            
美術部裏千家茶道部旅行研究部
ワークキャンプ同好会会計学研究部アコースティックギター同好会
デジタルアート部文芸部漫画研究同好会
電気工学研究部ダンス研究部管弦楽団同好会
囲碁部 グリークラブ茶道部
音楽部ストリートダンス同好会Chicken写真部
ダッキージャズオーケストラ九産大ぼうけん王同好会 放送研究部
プロレス研究部映画研究部演劇研究部
               
学術文化執行委員会


1.サークルの雰囲気・印象
2.サークルの魅力
3.サークル内で流行っていることは?
4.サークルのムードメーカー、その人からひと言
5.ひと言

会計学研究部

1.切磋琢磨し合い楽しく活動しています。
2.初心者でも経験者でも大歓迎です。
 協力しながら勉強に励んでいます。
3.スマブラなどの対戦ゲームを皆でする事が流行っています。
4.名前:K.Tさん
 一言:簿記検定・会計学に興味がある人はぜひ会計学研究部へ!
5.皆さんとの出会いを楽しみに待っています

デジタルアート部

1.部員全員で楽しくのんびり絵を描いています。
2.絵が上手に描けるようになるよう皆でアドバイスし合いながら活動しています。
3.趣味の話で盛り上がります。
4.名前:Aさん
 一言:おしゃべり大好きなので仲良くしてもらえたらなによりです。
5.アニメやイラストのような絵が描きたい方はぜひデジタルアート部へ!

電気工学研究部

1.部室にある様々なものを使って、興味をもったこと等に取り組んだりしています。
 部員の仲も良く、自分の得意なことを活かせます。
2.電気工学科の人も多く授業やレポートの相談をし合っています!!
 昨年から学内にイルミネーションをしたりと新しいことにチャレンジできます。
3.月に1~2回クレープ焼いたり、焼き肉したりのミニパーティーをしている
4.名前:M.Tさん
 一言:様々な事を体験しながら学べるサークルです。「twitter」もぜひご覧ください。
5.「電工研」はこれからの時期もオープンキャンパス、イルミネーションとまだまだ活動
 していきます。皆さんの入部お待ちしています。

囲碁部

1.少人数で静かにしかし楽しくやってます。
  2.初めてでも大丈夫!!
3.特になし
4.Sさん
 一言:めっちゃ強いです!
5.たくさんの新入生に入ってきてほしいと思っています。
 新入生、囲碁部へ集まれ~!!!

茶道部

1.仲良く活動しています。
2.初心者大歓迎です。
 お茶会を楽しむことができます。
3.部員みんなで食事会をよくしています。
4.名前:M.K
 一言:笑いあり自由ありそんな部活です。
5.だれでも大歓迎です。
 一緒に茶道を楽しみましょう。

写真部

1.いつでも部室に誰かがいて仲のいいサークルです。
2.初心者でも先輩たちが優しく教えます。
3.ドリップコーヒー
4.名前:カミーユ・ビダン(全世界男子代表)
 一言:せ、、とても楽しいサークルです。ぜひ来てください。
5.大学生らしいことが出来るサークルです。
 悩んでいる人は是非写真部の部室までお越しください。

放送研究部

1.みんな仲良く和気あいあいと活動しています。
 部室ではマイクを使っておしゃべりをしたり、音楽を流したりと賑やかな感じです。
2.イベント(ミスター・ミスコンテスト)の企画・運営を部員みんなで楽しく行っています。
 また、色々な学部の人と友達になれます!
3.暇なときはスマブラをしてみんなで楽しく過ごしています。
 他にもカラオケやビリヤード、ダーツをしたりもします。
4.名前:I
 一言:イベントなどを盛り上げたい方はぜひ放送研究部へ!
5.懇親会をはじめ、今後も色々企画していきたいと思います。参加をお待ちしております。

映画研究部

1.のんびりゆるーくやってます。
2.役者、カメラマン、編集等、いろいろな趣味・特技が活かせます。
3.スマブラしたりしています
4.名前:K.Tさん
 一言:スマブラの腕に自信がある人はかかってこい!!
5.映画見たいなら各個人でどうぞ(笑)

美術部

1.時にわいわいと時に集中して作品を制作してます。
2.初心者でも大歓迎!気軽に来れるよ!
3.お絵描き
4.名前:S
 一言:あなたにしか描けない作品を描こう!
5.部員が少ないので加入してくれたら嬉しいです!!

旅行研究部

1.毎日楽しく活動しています。
2.歴史好き、旅行好きな方大歓迎!楽しい旅行を一緒に企画しよう!
3.ゲーム大会をしています。
4.名前:〇さん
 一言:いつも楽しく活動している部活です。
5.いつも楽しく活動しており、長期休暇になると旅行やキャンプBBQをします。
 ぜひ参加してみてください。

文芸部

1.のんびり楽しくやっています。
2.初心者も経験者も大歓迎です。楽しく創作しましょう。
3.ボードゲームなどサークルが始まる前に皆でやっています。
4.名前:のぶながさん
 一言:とてもフリーダムなサークルです!楽しいよ!
5.小説を書くことは難しいことじゃありません。ぜひ見学にきてください。

ダンス研究部

1.練習の時みんな一生懸命で熱い!
2.部員が少数なので一人一人がとても仲良しで雰囲気がいいです。
3.練習後によく食事しに行きます。
4.名前:N
 一言:他大と交流あって楽しいよ!
5.新しいことしたくない?

グリークラブ

1.皆仲良く、ほのぼのしています。
 やる時はやる!気を抜く時は抜く!という感じで活動しています。
2.合唱が初めての人でも、声出しや音譜の読み方を1つ1つ教えます。
 歌が好き、数人で組んで歌うのが好きという方は是非!
3.歌好きの集まりなので、行事が終わるとカラオケにレッツGO!!
4.名前:I
 一言:普通の合唱とは一味違うスタイルも盛り込み中!
5.最近では他大学との交流も盛んになっています。
 色んな人とたくさん交流するチャンスなので、ぜひ足を運んでみてください!

音楽部

1.明るく楽しく、そしてアットホームな部活です。
2.初心者も経験者に直接教えてもらう事ができます。
3.カラオケやオセロなどのボードゲームも時々やってます。
4.名前:亀井けいすけ
 一言:常に部室います。だいたい居ます。
5.部室は主にコピバンをしています。
 好きなバンドがある方はぜひ入部してください。

ダッキージャズオーケストラ

1.個性豊かな人ばかりで、やる時はやる、楽しむ時は思い切り楽しみ活動しています。
2.大人な曲だけではなく、明るい曲、かっこいい曲もたくさん演奏しています。
 初心者・経験者どちらでも大歓迎です。
3.年に2回学年ごとでテストの打ち上げをしている。(最近はボウリング行ったり、焼き肉行ったりしました。)
4.名前:山﨑
 一言:音楽系サークル、部活で迷っているならここはあえてJAZZを!
5.JAZZを始めるきっかけとはなかなかありません。ですので大学のサークルや
 部活をきっかけに普段ふれることのないJAZZを一緒に楽しみましょう!

プロレス研究部

1.練習は正直きついですが、みんなで楽しく安全に活動しています。
2.部員全員が初心者からなので誰でもできます。
 レスラーだけではなくて、スタッフとしても入れます。
3.試合観戦...?特にないと思われます。
4.名前:ハンバーガー
 一言:楽しく体を鍛えましょう!
5.いつでも入部大歓迎です。まずはぜひ見学に来てください。

演劇研究部

1.みんな元気で笑いが絶えないです。
 気軽に部室に遊びに来てください!
2.経験者はもちろん、初心者も大歓迎です。
3.定期的にカラオケに行っています。
 活動前などにボードゲームをしています。
4.名前:演劇研究部メンバー1人1人がキャラが濃いので書ききれません!
 一言:毎日が絶対退屈しない大学生活になりますよ!
5.入部お待ちしております。

裏千家茶道部

1.学年問わず仲が良く、和気あいあいと活動しています。
2.初心者も経験者も大歓迎です。
3.ボカロ曲を聞く
4.名前:Sさん
 一言:和菓子、抹茶に少しでも興味があれば初心者だろうと関係ないです。
5.興味がある方はぜひ学友会棟中央棟一階の部室まで見学にお越し下さい。

ワークキャンプ同好会

1.他大学の人と交流でき、みんなで楽しく活動しています。
2.部員みんなが仲良く、自分の生活スタイルに合う活動を選ぶことができます。
3.UNOにはまっている部員が多いです。
4.名前:Nくん
 一言:いろいろな人と関わって仲良くなりたいと思っている人はぜひ来てください。
5.他大学の学生や様々な施設の方々とレクリエーションを考えて遊んだり
 することができてとても楽しいです。ぜひ活動を一度見に来てください。

アコースティックギター同好会

1.好きな時、好きな日、好きなように!とにかく自由に活動しています。
2.ギターだけではなく、ドラムやベースやカホンやキーボードも体験できます。
 強制とかは無いので好きな日に好きな楽器をあなたのやりたいようにできます。
3.楽しいことは何でも流行ります。(人狼、カバディ等)
4.名前:Kさん
 一言:楽器経験がなくても大丈夫!ほとんどの先輩が最初はそうでした。
5.楽しくて居心地のいい場所です。一度遊びに来てください。

漫画研究同好会

1.大人数でわいわいしています。
2.同士がたくさんいて友人増えます。
3.FateGo、グラブル、アイマスシリーズ
4.名前:Propane
 一言:色んなフレンズができます。仲良くなりたい人来てください。
5.様々な地域の方々と交流もできますのでしてみたいという人はぜひ来てみてください。

管弦楽団同好会

1.とても個性的なメンバーが集まっており、普段は楽しく練習しています。
 冬の定期演奏会ではクラシックを演奏し、それに向けて日々練習しています。
2.吹奏楽でも使われるような木管・金管楽器に限らず、
 バイオリン・チェロといった弦楽器も扱えます。初心者でも大歓迎です。
3.練習後や演奏会後によく皆で食事に行きます。
4.名前:Yさん
 一言:演奏会を通じて仲間やお客さんと心を通わせることがやりがいです。
5.楽器を始めてみたい初心者から経験者まで随時募集中です。
 ぜひ一度部室に足を運んでみてください。

ストリートダンス同好会Chicken

1.皆明るく仲が良く楽しく活動しています。
2.初心者でも大歓迎!
3.荒野行動
4.名前:Hくん
 一言:とても楽しいし、大学がさらに楽しくなる。
5.仲間も増え、体も動かし、達成感も味わえ、なにより楽しいのでぜひ!

九産大ぼうけん王同好会

1.皆で仲良く遊びを考えています。
2.子供が好きな人大歓迎です。
3.サークル後にご飯を食べに行っています。
4.名前:つぐ
 一言:子供が好きな人、興味がある人はぜひ九産大ぼうけん王へ!
5.集まるのは週1なので、他のサークルに比べて楽な方だと思います。
 少しでも興味を持っていただけたら、ぜひ見学に来てください!




学術文化執行委員会

1.少人数ですが、みんな仲が良く和気あいあいと活動しています。
2.書類作りをしたり、お祭りの企画の運営をやったりと
 裏方の仕事が多いですが、やりがいはあります。
3.大富豪
4.名前:I.Y
 一言:学文祭にサークルの統括とやることてんこもり!!充実した時間を過ごしたい方は是非とも部室へ(*'▽')
5.一年を通してイベントが盛りだくさん!生徒会のようなことをしているので、
 興味がある方は部室までお話を聞きに来てください。
left left

イベントメニュー

その他