紹介

挨拶


はじめまして!いただきますSmileマルシェの担当をしています
九州産業大学の学生です。
家族・親子が一緒に楽しめる空間として、ワークショップや出店、
ステージ、イベントなど様々なエンターテイメントをご用意しました!
三楽さんと私たち学生が協同して実現した今回のプロジェクトで
家族・親子で一緒に楽しめる時間を過ごして頂けたらと思います!

主催

「きわめんたい」

三楽さん似顔絵
株式会社 三楽 三田村 秀治社長
今回のマルシェを主催している株式会社三楽さんです。
国内で無添加の「きわめんたい」を取り扱っています!
インスタグラムもぜひチェックしてみてください!
https://instagram.com/mentaiko.sanraku

インタビューしてみました!


Q1.なぜマルシェのテーマを親子(家族)にしたのか教えてください


幸せとは何かと考えた時に親子(家族)の中で
楽しいという気持ちを分かち合えることが1番だなと思いました。
そこでこのイベントを通して、親子(家族)のことを思い返して頂けたらと思い、
このようなテーマにしました。

Q2.今回のプロジェクトを始めようと思った
きっかけを教えてください


1人よりも色々な方の意見や知識を取り入れることでもっと楽しみのバリエーションが増えます。
そうなることで来て頂けるお客様に楽しんでもらえて、
また三楽いいよねと思ってもらえるような会社にしたいと思っていた時、
九州産業大学の産学連携さんの募集を見てこのプロジェクトを始めようと思いました。

Q3.親子(家族)で楽しかった思い出を
教えてください


子どもたちも一緒に仕事を手伝ってくれることです。
自分たちで考えて行動している姿を見て嬉しい気持ちになります。
年齢に応じてお客様への話し方が変わっていく姿は見ていてとても成長を感じます。

Q4.大学生に向けてメッセージをください


興味があること、先に進んでいることは絶対に続けてください。
それは会社でものすごく重要になってきます。
マニュアル通りではなく頭を使って進んでいってください!

出店者

「in.out」

in.outさん似顔絵
代表者:江副雅文
学生主体のカフェ&ベーカリーです。
自分たちで焙煎したコーヒーや素材にこだわったサンドウィッチ等があります。
当日は、in.outのパン販売と親子deクッキングを行います。
https://www.instagram.com/in_dot_out/

インタビューしてみました!


Q1.親子(家族)のイメージを
教えてください


いつも一緒にいる、離れていても近くに感じる存在。

Q2.親子(家族)の楽しかった思い出を
教えてください

旅行

Q3.親子(家族)の食事エピソードを
一つ教えてください

必ずそろってご飯を食べる

「まるまるや」

まるまるやさん似顔絵
九産大前駅近隣でたこ焼き・焼きそばを販売しているまるまる屋です。
チーズたこ焼きや醤油バターたこ焼きなど数多くのたこ焼きがあり、
なんとソフトクリームたこ焼きという珍しいたこ焼きもあります!
当日は一日限定オリジナルメニューを販売するので楽しみにしていてください!
https://es-la.facebook.com/pg/kijikun222/posts/

インタビューしてみました!


Q1.親子(家族)のイメージを
教えてください


お盆やお正月にはみんなで集まる

Q2.親子(家族)の食事エピソードを一つ
教えてください

宮地県のお米(ササニシキ)が美味しくて母が太ったこと

Q3.オススメのメニューを教えてください

たこ焼きとすき焼きそば

Q4.マルシェオリジナルメニューの特徴を
教えてください

親子たこ焼きカスタードケーキ

「GELATO NATURALE」

GELATO NATURALさん似顔絵
福岡市東区水谷の閑静な住宅街にある美味しいジェラート屋さんです。​
独自の製法で作られるオーガニックジェラートを提供されています。​
夏はメロン、冬はイチゴなど、季節によって販売されている味も変わるので
ぜひ足を運んでみてください!
https://gelato-naturale.com/

インタビューしてみました!


Q1.親子(家族)のイメージを
教えてください


笑顔

Q2.親子(家族)の楽しかった思い出を
教えてください

毎日が楽しい。携帯のカメラロールは子どもばっかり。

Q3.ジェラートを始めようと思ったきっかけを
教えてください

イタリアが好きで気づいたらジェラートを始めていました。

「noryno&vigtsix」

noryno&vigtsixさん似顔絵
福岡市早良区西新にあるとても落ち着いた雰囲気のあるお店です。​
クッキーやマカロンなどの焼き菓子、ケーキをメインに月替わりのランチもあります!​
誕生日のオーダーケーキも作っていただけるのでぜひ頼んでみてください!

https://www.instagram.com/noryno_fukuoka/

インタビューしてみました!


Q1.親子(家族)のイメージを
教えてください


いろんな所に出かける

Q2.親子(家族)の食事エピソードを
一つ教えてください

.食事中はいつも音楽をかけていて、子どもが好きな曲が流れるとノリノリになる

Q3.マルシェオリジナルメニューの特徴を
教えてください

子どもが型をぬいた焼き菓子


ステージ出演

アコースティックギター同好会

代表者:土本龍之介​
私たちアコースティックギター同好会は、ギター等の楽器練習をしながら、それぞれが好きな音楽を楽しみたいという思いで活動しています。部員もとても多いので、その分幅広いアーティストの音楽を知ることができます!

漫画研究部(ヒーローショー)

代表者:江口虹晴​
漫画研究部には、イラスト班・漫画班・アトラク班の3つの班があります。僕達ヒーローショーを行うアトラク班は、学校や依頼していただいた施設などでオリジナルヒーローショーを行っています。 今回のステージでは新作ヒーローショーをお届けします。 新たな敵が登場する九産ライダーショーをぜひご覧ください。

吹奏楽部

代表者:上野翔渡
私たち吹奏楽団部は、大学から始めた初心者も含めて20名ほどで活動しています。 主な活動は8月の吹奏楽コンクールや学校のイベント、幼稚園での演奏です。 また、今年は11月に定期演奏会を行うので気になった方、興味のある方は是非お越しください。

ダッキージャズオーケストラ

代表者:徳重宙
ダッキージャズオーケストラは部員31名で活動しています。 楽しい仲間達とジャズを演奏することができます!先輩後輩仲良く、すごくたのしいです!

朱里(シンガーソングライター

シンガーソングライターとして、福岡市や北九州市を中心にライブ活動をしています。このイベントを機にさらに多くの方たちと出会えることを楽しみにしています!

放送研究部

放送研究部はイベントの司会進行を主に活動しています。 活動人数は18人です。 少しでもイベントの手助けができるよう頑張ります!

ワークショップ

玉田瑶平 写真専攻

芸術学部 写真・映像メディア学科 写真専攻の学生です。 写真専攻では機材に使い方はもちろん、レタッチの仕方、表現の仕方などたくさんのことを学べます。 今回は親子deフォト親子の記念に残る写真を撮影したり、イベントに参加される方々をスナップ撮影したりします!

室ほのか LINK(筑女大×九産大)

LINKは、廃材を使った商品の販売・制作、親子を対象にしたワークショップ、またこころいたを用いた子どもとのコミュニケーションなど様々な活動をしています

AR体験(ゲーム作ろうラボ)

代表者:唐川遥
ARを使った人間すごろくゲームを作りました!是非遊んでみてください。

ロゴプロモーション

代表者:安川なほ
「いただきますSmile!マルシェ」のロゴプロモーションを制作して頂きました!

イラスト販売 & ぴあポートレート

代表者:八嶋開
今回のイベントでは数名の芸学生が個人のイラスト販売を行います!
代表者:中嶋優莉奈
可愛くてツヤっとしたイラストを目指して頑張ってます!