新型コロナウイルス感染拡大防止のための活動指針(「レベル2.5」維持)について

学生、保護者各位

学校法人中村産業学園
危機管理対策本部

 

 九州産業大学及び九州産業大学造形短期大学部では、福岡県に発出されている緊急事態宣言の期間が延長されたことに伴い、本学独自の新型コロナウイルス感染拡大防止のための活動指針について、9月26日(日)を期限としていた現在の「レベル2.5」を9月30日(木)まで延長します。

 今後も感染状況を注視しながら、活動指針のレベルの適用を行ってまいります。

コロナウイルス感染症拡大防止のための活動指針

<感染防止について>

 9月に入り大学などの学校再開や社会経済活動の活性化などの影響で感染が再拡大する懸念もあり、今後も決して予断を許しません。ついては、学生の皆さんは、自分自身と大切な人の命と健康を守るため、あらためて自身の意識と行動を見つめ直し、今まで以上に次の感染防止を徹底していただき、一日も早い感染拡大の収束に向け、適切にご対応していただきますようお願いいたします。

①3密(密接・密集・密閉)の回避
②マスクの着用
③こまめな手洗い、手指消毒、うがい
④不要不急の外出・移動の自粛(特に、20時以降の不要不急の外出自粛の徹底)
⑤不要不急の都道府県間の移動の自粛
⑥飲食を伴う多人数による会合の自粛
⑦アルバイト先での感染対策
⑧やむを得ず複数人で車に乗車する場合は、マスクの着用及び換気を徹底すること

なお、「令和3年度後学期の授業」については、以下のとおり対応いたします。

<授業について(変更なし)>

⑴ 授業の実施方法
①活動指針「レベル2.5」に基づき、授業については「原則遠隔授業で実施」といたします。
ただし、実験・実習やゼミナール科目など、教育効果の観点から、対面での実施がより望ましい科目については、一部対面授業を実施しますので、担当教員からの連絡に注意してください。

 ⑵ 期間
令和3年9月30日(木)まで
 ※緊急事態宣言期間の延長等により、変更することがあります。

以 上

九州産業大学のトップページへ