「キッチンバンドパフォーマンス in 博多阪急」を開催

 

九産大女子学生の会「KSUGL(くすぐる)」の「キッチンバンドプロジェクト」チームが、9月17日(土)、博多阪急とコラボレーションして、キッチンバンドパフォーマンスを行いました。

 

 

9回目となる今回は、19日(月・祝)の敬老の日にちなんで、「昔懐かしい」をテーマに選曲。幅広い年代に馴染みがある「サザエさん」のオープニングテーマや「どんぐりころころ」「赤とんぼ」などの童謡のアレンジ曲を、キッチン用品を使用し演奏しました。

 

また、「ひょっこりひょうたん島」をBGMにしたダンスや、童謡「森のくまさん」の名場面を集めた寸劇を行い、子どもからお年寄りまで楽しめるパフォーマンスを披露しました。

 

 

 

経営学部国際経営学科3年の方山茜さん(精華女子高校)は、「プロジェクトメンバーとして3年間活動してきましたが、今回は例年以上に多くの子どもたちが見に来てくれました。演奏後にたくさんの方から『楽しかったよ。ありがとう!』と声を掛けてもらい、活動を続けてきて良かった」と感想を述べました。

 

 

「キッチンバンドプロジェクト」チームメンバー】 ※敬称略

 

 <経営学部国際経営学科3年>
     方山 茜(精華女子高校)、星野結衣(福岡西陵高校)
  <芸術学部写真映像学科3年>
           桑野志織(九産大付属九州高校)、松岡なな未(九産大付属九州高校)

 

九州産業大学のトップページへ