生姜を使用した商品のブランドデザイン提案

学部・大学院
  • 芸術学部 × 地域共創学部 × 生命科学部 × 理工学部 × (株)アガペ × アガペファーム

> 「KSUプロジェクト型教育で実践するSDGs」について

プロジェクト概要

健康志向が高まる中で、無農薬栽培の産品の魅力を伝える新しいブランドづくりとデザイン開発を進めています。今回は地域の産業の活性化と魅力の伝達を目指して、生姜をテーマにアガペファームと本学の関係学部(地域共創学部、生命科学部、理工学部)と連携し、デザインの視点からデザインコンセプトとプロトタイプデザイン(試作デザイン)を制作し、提案しました。今後は商品化に向けたデザイン展開を進めていきます。

期待できる学生のスキルアップ

  • ブランドづくりの考え方や要素の理解
  • コンセプト作成スキル
  • プレゼンテーション力
  • デザイン提案ツール制作スキル
  • デザイン情報収集スキル

担当:北島己佐吉/千相哲/磯部信一郎/鶴田和寛

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